フレンチトーストと総裁選 [ホテル]

ホテルオークラ東京のオーキッドルームで朝食。

ここの朝食と言えば、フレンチトースト。
オーブンで、ふっくらと焼き上げるフレンチトーストは、
焼きあがるまでに時間が必要。
以前に来た時、予約せずにフレンチトーストを注文したら、
時間がかかって、ウェイターが申し訳なさそうにしていたので、
今回は、あらかじめフレンチトーストを予約。
朝食で予約は、はじめて。

厚みのあるトーストの隅々まで、卵と牛乳が染み渡っている。
ハチミツとメープルシロップ,バターをたっぷり添える
バターが消えるように、パンに吸い込まれてしまう。
ナイフを入れる。

パンと言うより、玉子焼きか温かいプリン。
隙のない完成された、フレンチトースト。
王道のフレンチトーストは、これしかない、という堂々とした一品。

グランドハイアット東京のフレンチキッチンブラッセリーアンドバーで食べた
フレンチトーストは、モダンで洗練された印象。
オーキッドルームのフレンチトーストは、伝統に裏打ちされた威風堂々とした印象。
どちらも大好きな朝食。

壁側のテーブル席には、今日、総裁選に臨む麻生太郎幹事長が。
秘書官と和やかに歓談する姿は、さすが大物政治家。
客と記念撮影する気さくな一面も。
麻生さんにも、福田さんにも食べてほしいフレンチトーストでした。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ぴーすけ君

ふっくらしていて、
スペシャルなフレンチトーストですね(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-09-23 18:22) 

gorosan5670

>ぴーすけ君さん
おいしいフレンチトーストです。
オーキッドルームは、落ち着いた、
リッチな雰囲気で良いですよ。
by gorosan5670 (2007-09-23 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。