迎春の京都 [ホテル]

2009年を迎えた京都駅。

DSC04635.JPG

2009年最初に訪れたホテルは、東山のハイアットリージェンシー京都
RIRAKUスパアンドフィットネスでリラックス。

DSC04616.JPG

明るい木目と白の内装は、やわらかい光があふれて、
広くはないが、落ち着いた空間。

DSC04617.JPG

DSC04618.JPG

ロビーの冷蔵庫には、ライムとレモンを入れたミネラルウォーターが
冷やされている。

DSC04611.JPG

バスタブはなく、シャワーブースが3つ。

DSC04614.JPG

コスメはすべて京都ちどりやで統一されている。
過度な香りはなく、オーガニックでやさしい肌ざわり。

DSC04615.JPG

スパのロビーで、冷たいハーブティーをいただいて、
遅いランチの替わりにザ・グリルのデザートブッフェへ。

DSC04626.JPG

朝食でもよくいただくクロワッサンやマフィンやペストリーもある。

DSC04627.JPG

軽いレアチーズケーキと、バニラビーンズたっぷりのアイスクリーム,
ケーキとフルーツ。

DSC04620.JPG

DSC04628.JPG

DSC04632.JPG

温かくて濃厚なプディングとリッチなチョコレートケーキ。

DSC04622.JPG

チョコとコーヒーの相性がいい。

DSC04623.JPG

DSC04630.JPG

ジェリーやババロアなど、かわいい器が並ぶ。

DSC04629.JPG

DSC04631.JPG

黒蜜風味のカラメルがおいしい、やわかいプリン。

DSC04633.JPG

最後はお気に入りのベリーのペストリー。
いつ食べてもサクサクのパイ生地がおいしい。

DSC04634.JPG

どのスイーツも手を加えたものばかり。
ハイアットらしい、格上の味を堪能して2009年がはじまった。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

しんりゅう

京都のハイアットは昨年2月にスパRIRAKUのトリートメントだけうけてきました。
気持ちよかったんですが、他の施設は全く堪能できなかったので、このデザートビュッフェをみて、再訪したくなりました。
今年京都に行く機会があれば、確実にこのホテルにステイすると思いますので、その時にはこちらの記事を参考にさせてもらいます!
今年もよろしくお願いします^^
by しんりゅう (2009-01-04 22:42) 

waihaha

美味しそうなスイーツに目が釘付けです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by waihaha (2009-01-04 22:45) 

粉

::2009年もどうぞよろしくお願い致します::
素敵な甘いものがズラリ!ですね~。
Goroさんのおかげで、京都旅行の際に
行ってみたい場所のストックがいっぱいです☆
by 粉 (2009-01-05 19:12) 

dorisan

デザートブッフェいいですね♪
どれも美味しそう^^
by dorisan (2009-01-05 22:37) 

vivian

ハイアットリージェンシーのスパですか・・・
至福のひとときですね・・・羨ましいです・・・
デザートに数々も美味しそうです(^^)v
by vivian (2009-01-07 21:05) 

おっくー

素敵な新年の始まりですね。
私もおいしいもの 食べに行きたいな~

今年も よろしくお願いします~。
by おっくー (2009-01-08 14:59) 

gorosan5670

>おっくーさん
今年も宜しくお願いします。
いいお店の紹介を、楽しみにしています。

>vivianさん
箱根のハイアットリージェンシーや、
パークハイアット東京は、お気に入りのホテルです。
京都のハイアットも、いいですね。
ゴールドパスポートプログラムに登録しましたので、
次回は大阪のハイアットを御紹介します。

>dorisanさん
おいしいデザートブッフェでした。
ひと手間かけたスイーツの数々、
良かったですよ。

>粉さん
京都旅行、いいづよ。
これからの京都は寒いので、
温かくしてお出掛け下さいね。

>waihahaさん
今年も宜しくお願いします。
ケーキはホテル2階のショップで、
テイクアウトできますよ。
パンもよく買って帰ります。

>しんりゅうさん
いろんなスパの御紹介を
楽しみにしています。
宜しくお願いします。
by gorosan5670 (2009-01-18 08:51) 

gorosan5670

>takemovieさん
>piattopiatさん
>ビンゴさん
nice!、ありがとうございます。
by gorosan5670 (2009-01-19 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。