夜の街は朝の街 [ホテル]

大阪駅から徒歩で南へ。
夜の街、新地を抜けたところにあるのが、
最近リニューアルした、
ANAクラウンプラザホテル大阪

DSC05160.JPG

ロビーはリニューアルして近代的な感覚。
鏡のような柱や壁は、光を反射して、実際の広さよりかなり広く感じる。

DSC05159.JPG

木目とスチールをモダンに配置しているロビーの端が
シーズナルブッフェ カフェ・イン・ザ・パーク。

DSC05158.JPG

オープンキッチンを中心に、テーブルの凝った配置が面白い。

DSC05150.JPG

関西のホテルの朝食では、ちょっと変わったメニューに出会うことが多い。
ここのメニューはラーメンとハンバーガー。
ラーメンは、葱やメンマなどトッピングが数種類用意されている。
オープンキッチンでオーダーするスタイル。
朝からラーメンを食べる勇気はないので、プレーンオムレツを注文。

DSC05152.JPG

ベーコンの焼き方は、なかなかいい。
ソーセージも小ぶりで食べやすい大きさ。

DSC05144.JPG

Russell Hobbsのガラストースターでトーストを。
バケットは自分でカットする。
トーストの他にペストリーやブリオッシュなど、
大きくないスペースに、たくさんの種類が並ぶ。
ディスプレィを工夫して、上手に並べている。

DSC05155.JPG

パンは籐の籠、料理は白い四角や丸の皿に、
小さいものや調味料は白い壷のように丸いポットに。
見た目も、きれいに並べられる。
手を加えた料理が多く、好感が持てる。
数種のハムとチキンの煮物。

DSC05145.JPG

新鮮なサラダは、盛り付けやカットが丁寧。
ポテトサラダもおいしい。

DSC05154.JPG

DSC05146.JPG

お粥をはじめ、和食もある。

DSC05148.JPG

一般的なハンバーガーのハーフサイズくらい。
ブリオッシュのハンバーガー。
オープンキッチンで注文するとパテを焼いてくれる。
スライストマト,スライスオニオン,レタス,マヨネーズソース,
温めてバターを塗ったブリオッシュ。
小さいながらバランスがいい。
パテはジューシー、マヨネーズソースが効いている。

DSC05147.JPG

DSC05149.JPG

きれいなフルーツたちとパンケーキと、バケットのフレンチトースト。
フレンチトーストの焼色がいい。

DSC05153.JPG

改装前は来たことはないが、今風にリノベーションしている。
工夫した料理と、比較的遅い時間11時まで
朝食が食べられるのが魅力のレストランでした。

DSC05157.JPG


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

vivian

私は毎日、このホテルの前を歩いて通勤してますよ(^^)v
しかし、ラーメンがあるなんて・・・私なら食べます(^^♪
ハンバーガーも珍しいですね。とても美味しそうです(*^_^*)
以外にも品揃えも良くてビックリですね・・・
by vivian (2009-03-22 21:37) 

しんりゅう

このホテル、もう15年以上前に大阪行った時に泊まりました!
ってか、昔は「大阪全日空ホテル」だったとこですよね?
当時はおカネもなく、ホテルに泊まることが凄いことだったので、朝ごはんを
ホテルで取る、なんて考えもしなかったなぁ…
(今の自分が嘘、みたいです^^;)
フレンチトーストとパンケーキ、おいしそうです♪
by しんりゅう (2009-03-22 23:57) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
料理が意外に(失礼!)おいしくて、
十分修行したシェフがいると思いました。
フレンチトースト、おいしかったですよ。
大阪全日空ホテルの時は行ったことが
なかったのですが、うまく変わったのでは
ないでしょうか。
by gorosan5670 (2009-03-23 22:52) 

gorosan5670

>vivianさん
近くにお勤めなんですね。
ラーメンが気になりますね。
今度注文してみます。
ハンバーガーがおいしくて、もう1個頼もうかと
思いました。
近隣の外資系ホテルよりスペースは狭いですが、
配置を工夫してます、品揃えも豊富です。
by gorosan5670 (2009-03-23 22:59) 

gorosan5670

>momo_chanさん
>U3さん
>あーにゃさん
>shinさん
>SHIGEさん
>takemovieさん
>xml_xslさん
nice!、ありがとうございます。
by gorosan5670 (2009-03-23 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

天空のビストロ旧街道の近江牛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。