浪花の中心で [ホテル]

DSC05384.JPG

外資系ホテルが多い大阪のキタに対して、
ミナミには、南海難波駅の真上にスイスホテル南海大阪
関西ではブッフェで登場するチョコレートフォンデュが有名なホテル。

DSC05381.JPG

カフェスイスでは、コーヒーはポットで提供される。
ヒルトン大阪ウェスティン都ホテル京都と同じスタイル。
ポットの方が、スタッフに声を掛けなくて良いので、
気楽にコーヒーがいただける。
たっぷりの容量のマグカップも実用的。

DSC05371.JPG

ブッフェテーブルは出入口付近の和食と中華、
客席中央のサラダ,フルーツなどの洋食、
窓際のパンとエッグステーションの3つある。

DSC05378.JPG

中央のブッフェ台には、ふたつに切ったオレンジとグレープフルーツ。
圧搾機で自分でフレッシュジュースを作ることができる。

DSC05365.JPG

中央のブッフェ台に、小さめのサイズのパンとペストリー。
窓際には、オーブンが設置され、熱々のクロワッサンが
焼けたらすぐに取ることができる。

DSC05363.JPG

DSC05369.JPG

エッグステーションで、プレーンオムレツ。

DSC05360.JPG

DSC05368.JPG

フレッシュの野菜やフルーツの配置はきれいで、
足りなくなったら、すぐに補充される。

DSC05376.JPG

DSC05370.JPG

アジアのゲストが多いホテルの特徴は、
中華やエスニックなメニューが揃っていること。

DSC05374.JPG

小籠包や中華風の野菜の炒め物。

DSC05372.JPG

中華粥は、なかなかの品。
サラサラでトッピングの種類が多い。
搾菜やピータンをアクセントに添えて。

DSC05373.JPG

窓際のオーブンからは、焼きたてのフレンチトースト。
バケットに卵が染みて、メープルシロップやフルーツとの相性がいい。

DSC05362.JPG

DSC05377.JPG

軽めの生地が魅力のペストリーは、子供から大人まで
食べやすい、やさしい味。

DSC05379.JPG

DSC05380.JPG

外資系ホテルながら、どこか庶民的なこのホテル。
以前に宿泊した時は遠くに大阪のシンボル通天閣が見えた。
キタのホテルより大阪らしいホテルかもしれない。

DSC05382.JPG


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

vivian

まだチョコレートフォンデュがここしかない時に
一度、デザートバイキングに行きましたが
スイーツのバイキングは気分が悪くなってきて
沢山は食べれませんでした(>_<)

このホテルのお肉もフレンチも美味しいですよね(^_-)-☆
中華も楽しめるのは嬉しいですね♪
by vivian (2009-06-10 22:49) 

しんりゅう

サクサクのクロワッサンが出てくるホテルは、かなり信用度高し^^
パンの温かさや柔らかさ、味、ってそのホテルのこだわりが出るので
けっこう重要ですよね。
by しんりゅう (2009-06-10 23:42) 

gorosan5670

>vivianさん
大阪のホテルの朝食は、中華やエスニック系の
メニューを出すところが多いですね。
アジアのゲストが多いからでしょうか。
ここのフレンチ、行ってみます!
by gorosan5670 (2009-06-11 03:01) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
パン用のオーブンが客席の横に
設置されているのは驚きですね。
オープンキッチンの中に置いてあることは
結構ありますが。
並んだクロワッサンは圧巻です。
by gorosan5670 (2009-06-11 03:06) 

おっくー

自分でフレッシュジュースがつくれるなんて いいですね~
朝から元気になれそう~(笑)

お料理の種類もいっぱいで
お腹いっぱいになりそうですね~
by おっくー (2009-06-11 06:52) 

gorosan5670

>おっくーさん 
以前はオレンジだけだったと思います。
専用の搾り機はかんたんに搾れて、
おいしいジュースでした。
by gorosan5670 (2009-06-11 20:48) 

youzi

パンの種類も沢山あって、嬉しいぞって思ったのですが、
そのうえ、中華粥があるって、凄くないですか。
中にはピータンとザーサイが入っているじゃないですか。
お粥があっても、横には昆布の佃煮とかの和ものしか置いてないので
何でザーサイがないんだっていつも思っていたんです。
by youzi (2009-06-12 15:48) 

gorosan5670

>youziさん
ピータンのある朝食は珍しいですね。
ピータン,刻んだ揚げパン,搾菜,ネギが
置いてあるだけで、なかなか分かってるな、
という感じですね。
by gorosan5670 (2009-06-12 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

皐月の朝粥降ってきたシャンデリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。