アメリカンなロゼ色 [グルメ]

大阪梅田のハービスにある、
ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪。 

DSC05282.JPG

入口からアメリカの雰囲気いっぱい。
高い天井に壁際はボックス席。
背もたれの高い椅子もアメリカンアールデコを演出するアイテム。

DSC05273.JPG

最初は、スピニング・ボウル・サラダ。
目の前で野菜と特製ドレッシングを混ぜてサーブする。
いかにもアメリカなサウザンアイランド風の味付け。

DSC05269.JPG

DSC05270.JPG

シーズニング・ペッパーをかけると、ピリッとした
アクセントになる。

DSC05271.JPG

かわいらいいパンも付く。

DSC05272.JPG

そして、ピカピカのアルミ製ワゴンでやってきたローストビーフ。
焼き加減は、レアを指定すると、ブロックからレア状態の部分をカット。

DSC05274.JPG

付け合せとともに登場したローストビーフ。
堂々の存在感。

DSC05275.JPG

ヨークシャー・プディングやマッシュポテトなど、
ローストビーフなら、これ、という定番の付け合せが勢揃い。

DSC05276.JPG

美しいピンク色は、大味ではなく、繊細でやわらかく、
上品な肉の味。
あっさりして、おいしい肉は、付け合せがなくても
最後まで食べ飽きない。

DSC05277.JPG

ホースラディッシュとサワークリームを合わせたソースは
肉と相性がいい。

DSC05278.JPG

DSC05279.JPG

分厚い肉も、これなら無理なく食べられて、
肉が食べたい時には再訪したい店。

DSC05280.JPG

DSC05281.JPG


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

しんりゅう

ローストビーフの重厚感もさることながら、
スピニング・ボウルのサラダが、見てる方もワクワクさせてくれる
楽しさがありますね~♪
by しんりゅう (2009-06-21 07:15) 

vivian

めちゃガッツリ分厚いローストビーフですね♪
とても美味しそうですね"^_^"
gorosanさまが褒めているんで美味しいでしょうね♪
私はローストビーフが大好きなんですよね(^_-)-☆
by vivian (2009-06-21 20:16) 

gorosan5670

>takemovieさん
>xml_xslさん
nice!、ありがとうございます。

by gorosan5670 (2009-06-21 21:26) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
目の前で作るサラダのパフォーマンスは、
子供が喜びそうですね。
USJやTDRに隣接するオフィシャルホテルの
ダイニングのようでした。
肉の味は繊細で良かったですよ。

by gorosan5670 (2009-06-21 22:47) 

gorosan5670

>vivianさん
私もローストビーフ大好きです。
ホースラディッシュの辛味がよく合いますね。
オーブンがなくてもできるので、
焼き目を付けたブロック肉をビニール袋に入れて、
湯煎で仕上げます。
温度調節をすると、きれいなロゼ色になりますよ。

by gorosan5670 (2009-06-21 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

けやき坂を臨む初夏の夜は繊細に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。