宵の口、丸の内 [ホテル]

夏の明るい夕暮れ。
丸の内トラストタワー本館のにある、
シャングリ ラ ホテル東京の、ザ ロビー ラウンジ。 

DSC05836.JPG

座り心地のいいソファーに、天井までの大きな窓。
中央にバーカウンターがある豪華なラウンジ。

DSC05846.JPG

アフタヌーンティーを楽しむゲストが多い中、
クラブハウスサンドイッチを注文。
ディジョンマスタード,ケチャップ,粒マスタード,マヨネーズが
専用の四角い容器で運ばれる。

DSC05840.JPG

DSC05837.JPG

DSC05838.JPG

蓋付きの木箱が置かれ、蓋を取ると、
四角形の器、四角形のフライドポテトに
サンドイッチとサラダ。

DSC05844.JPG

野菜とチキンとベーコンが美しいストライプ。
味のバランスもいい。

DSC05841.JPG

DSC05842.JPG

DSC05848.JPG

そして、太めの拍子木にカットしたフライドポテトは、
フライドポテトではなく、フライドスイートポテト。

DSC05843.JPG

じっくり揚げたサツマイモは、ほのかに甘さを感じる。
スパイスをまぶして、どこかアジアを感じる付け合せ。
四角形を強調した盛り付けと合わせて、
西洋のサンドイッチなのに、料理全体がオリエンタルに仕上がる。

DSC05845.JPG

四角形の小箱にスナック。
夕闇が近づいて・・・

DSC05850.JPG

テーブルのキャンドルに火が灯ると・・・

DSC05849.JPG

抑えた照明に東京駅周辺のネオンが輝く。

DSC05853.JPG

落ち着いたロビーを通って東京駅へ向かう。

DSC05856.JPG

1階のホテルスタッフに気持ち良く送り出されて、
気持ち良く新幹線のシートに。

DSC05858.JPG


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

youzi

シャングリラと言うと、香港を思い出します。
初めて行った外国だったので
ちょっと贅沢をしたつもりでしたが
さすがにシャングリラには泊まる事ができなかったので、
お茶だけしに行ったんです。
やっぱり違うよね~って、ゆったりした気分で
お茶をしたのを思い出しました。

by youzi (2009-08-21 09:43) 

kummy

窓が広いと開放感に溢れていて
気持ちよさそうですね~!
シンガポールのシャングリラに行った事がありますが
やはりシックで素敵でした!
by kummy (2009-08-21 11:12) 

gyaro

スイートポテト、ちょっとない感じがまた食欲をそそられます☆
by gyaro (2009-08-21 14:38) 

しんりゅう

こんなシャングリラの世界、非常にいいですね~♪
アフタヌーンティーとはまた違った楽しさがあります!
サンドイッチの色合いがとても見事ですね^^
久々にまた行ってみたくなりました♪
by しんりゅう (2009-08-22 00:24) 

gyaro

さきほどは、とても嬉しいコメントをいただきまして
ありがとうございました☆ 本当に嬉しいです^^
by gyaro (2009-08-23 07:12) 

gorosan5670

>youziさん
香港のシャングリ・ラですか、
お茶だけでも優雅な時間が
過ごせそうですね。
アフタヌーンティーでゆっくり
寛ぎたいですね。

>kummyさん
kummyさんはシンガポールですか、
皆さんうらやましくなりますね。
豪華なだけでなく品のあるホテルですね。

>gyaroさん
GR DigitalⅢの情報、本当にありがとうございます。
勉強しますね。
今はSONYのサイバーショットを使っています。
サイバーショットで撮り貯めたブログ用の写真が
まだありますので、近々GRDⅢの写真も増えそうです。

>しんりゅうさん
オリエンタルな要素が入らないはずのサンドイッチに
フライドポテトでアジア風にするのは意外でした。
味も良かったので、また行ってみたいですね。

by gorosan5670 (2009-08-23 22:34) 

gorosan5670

>フェイリンさん
>父ちゃんさん
>xml_xslさん
>noieさん
>takemovieさん
>くらいふさん
>sakさん
nice!、ありがとうございます。

by gorosan5670 (2009-08-23 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

岩に染み入るロビーに咲く花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。