ラベンダーの花束 [ホテル]

DSC06000.JPG

ワーキングデスクに置かれたラベンダーのドライフラワー。
ここは六本木の
グランドハイアット東京

DSC06051.JPG

ラベンダーのブーケと、ラベンダーのバスソルト、
ボトルシャンパンが付くプランは、
10階のグランドクラブ専用ラウンジも利用できる。

DSC06048.JPG

早朝なのでゲストも少ない。
あいにくの曇り空でも、フロア全体に広がる窓から十分な明るさ。

DSC06043.JPG

健康になりそうなグリーンのジュースからスタート。

DSC06040.JPG

フレッシュなフルーツ,ヨーグルト,ミューズリー,シリアルが
並ぶブッフェテーブル。

DSC06033.JPG

DSC06041.JPG

DSC06035.JPG

外資系ホテルは、ペストリーも豊富。

DSC06034.JPG

香り豊かな、小ぶりのクロワッサン。

DSC06039.JPG

DSC06037.JPG

DSC06036.JPG

ハム,サーモン,チーズに野菜スティック。
温かい料理はすくなくても、十分満足できる品揃え。

DSC06038.JPG

DSC06042.JPG

サラサラしたお粥。
昆布と梅干を添えて。
洋食の中の唯一の和食。

DSC06044.JPG

きれいにカットしたフルーツ。
シロップが中までしみこんだイチヂクがおいしい。

DSC06047.JPG

DSC06046.JPG

最後は、コーヒーとペストリーと新聞で。
ゆっくりとした朝食を楽しむ。

DSC06045.JPG

DSC06049.JPG

DSC06052.JPG

いつも利用するNAGOMIスパ アンド フィットネスへ。
光を放つジャグジーが幻想的なプールで泳いでから、
上のフロアにあるジムで汗を流す。

DSC06054.JPG

中央に階段のあるコンパクトなスペースながら、
必要なマシンは、すべて揃っている。

DSC06053.JPG

DSC06031.JPG

バスルームの横には冷蔵庫があり、
ジュース,リンゴ,バナナ,シリアルスティック,
ドライフルーツなどが用意してある。

DSC06032.JPG

今回は55㎡のグランドデラックスルームキング。

DSC05999.JPG

ドアから続くアプローチは、グランドルームよりも広い。

DSC05998.JPG

使いやすいワーキングデスク。
天板の下に
BOSEのスピーカーが仕込んであり、
豊かな低音で音楽やテレビが楽しめる。

DSC06011.JPG

傾斜のあるソファーは腰がすっぽり収まって、読書に最適。

DSC06001.JPG

DSC06003.JPG

1泊にはもったいないクローゼット。
引き出しやハンガーが多いので長期滞在にも十分対応できる。

DSC06050.JPG

DSC06009.JPG

DSC06004.JPG

バスタブのサイズが丁度いい。
タオルを枕に雑誌を持ち込んで、長いバスタイム。

DSC06005.JPG

DSC06002.JPG

iittalaのキャンドルホルダーに火が灯ると
ラウンジのカクテルタイム。

DSC06028.JPG

適度な明かりで、ついつい居座ってしまいそうなラウンジ。
夏休み中なので、ゲストで混雑している。

DSC06020.JPG

DSC06025.JPG

生ハムを前菜にシャンパンと。

DSC06015.JPG

DSC06018.JPG

DSC06014.JPG

洋食を中心にしながら、竹筒に入った和風の煮びたしも。

DSC06021.JPG

かわいいサイズのケーキも揃う。

DSC06026.JPG

部屋に戻るとターンダウンサービスで、
ベッドまわりが整えられている。
六本木にありながら静かな空間でぐっすりと。

DSC06030.JPG


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

vivian

ステキなホテルライフを過ごしたみたいですね♪
とても充実を感じますよ(^_-)-☆
by vivian (2009-08-28 22:46) 

しんりゅう

何度か泊まっているけど、クラブフロアはまだ未体験ゾーン…
写真が明るいせいか、とても爽やかな感じが好印象です♪
全てが美味しそうに見えてきますよね^^
グランドデラックスのお部屋は、奥行き広くて、本当に贅沢な時間が
過ごせますよね。自分も久々に泊まりたくなりました!
(というか、NAGOMIのトリートメントが受けたい…^^;)
by しんりゅう (2009-08-29 01:00) 

gorosan5670

>kummyさん
>noieさん
>gyaroさん
>おっくーさん
>xml_xslさん
>やまがたんさん
>takemovieさん
nice!、ありがとうございます。

by gorosan5670 (2009-08-30 00:45) 

gorosan5670

>vivianさん
グランドハイアット東京、快適でしたよ。
一泊にはもったいない部屋の広さでした。

>しんりゅうさん
ラウンジが広くてサービスが行き届いてました。
NAGOMIは、いつ利用しても気持ちいいですね。
プールで、ゆっくり泳ぐとストレス解消になります。

by gorosan5670 (2009-08-30 00:50) 

youzi

ラベンダーの花束、とても嬉しいですね。
by youzi (2009-08-31 08:26) 

gorosan5670

>youziさん
ラベンダーのバスソルトと
ボトルのシャンパンは持って帰りました。
シャンパンは、いつ飲もうか考え中です。

by gorosan5670 (2009-08-31 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ロビーに咲く花晩夏は蘇芳色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。