雲のフレンチトースト [ホテル]

R0010429.JPG

河原町通りの向こう側は、クラシックな京都市役所。
河原町御池の
京都ホテルオークラ
ロビーから一段低いカフェ レックコートは、
1階ながら、窓が広くて解放感がある。
外には小川のように水が流れ、
座り心地のいい革の椅子で寛いで朝食がいただける。

R0010431.JPG

1日10食限定の特製フレンチトースト。
ホテルオークラ東京の伝統のフレンチトーストが京都でも楽しめる。

R0010432.JPG

卵と牛乳が中心までしみ込んで、この厚さ。

R0010433.JPG

バターとメイプルシロップを、たっぷりかけて、
つやのある表面が美味しそう。
ナイフを入れると、ふわふわ。

R0010434.JPG

ひと口食べれば、ふわふわの食感で、すぐに溶けてなくなる。
やわらかくて、ふわふわで、とても美味しい。
このやわらかさは、さすがオークラの技。

R0010435.JPG

フレンチトーストにコーヒーとフルーツがセット。
一品でも満足なホテルの朝食。

R0010436.JPG

R0010437.JPG


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 14

フェイリン

美味しそうですね!流石オークラさんのクオリティです!
家で作れる物ですけど本物は作れないですよね。
美味しいオムライスを食べた際にも思ってしまいます。
by フェイリン (2009-09-23 23:54) 

kaoru

おはようございます。
お洒落で美味しそうですね。
朝から優雅な気分で贅沢な
時間も味わえていいですね。
by kaoru (2009-09-24 07:43) 

おっくー

おいしそう~。
メイプルシロップをたっぷりかけて食べたいな~。
by おっくー (2009-09-24 08:43) 

gyaro

フレンチトーストはデニーズでばっかり食べてました^^;
これはまったく別物ですね!♪
by gyaro (2009-09-24 12:34) 

kummy

京都ホテルオークラの吹き抜けの空間が大好きです。
by kummy (2009-09-24 15:49) 

vivian

吹き抜けの空間はオークラ独特の空間ですね♪
そしてフレンチトーストと言えばオークラですね♪
断面を見たら解ります♪とても美味しそうですね♪
by vivian (2009-09-25 22:21) 

baby_pink

まるでふわふわのオムレツみたいなフレンチトーストですね~^^*
ジューシーで口に含んだらほんわか幸せな気持ちになれそう。✿。
いつか私もオークラに行ってフレンチトースト食べてみよう。
by baby_pink (2009-09-26 10:24) 

youzi

とっても美味しそうなフレンチトースト!!
私、フレンチトーストが大好きなんです。
北京にいた時に、パンよりも饅頭と言う肉まんの皮を
パンみたいにした感じのものを買ってきて、2センチ弱くらいの
厚さに切って、卵に粉ミルクを入れた衣を付けて焼いて
蜂蜜を付けて食べるのが大好きでした。
中国の粉ミルク、一時大きな話題になりましたが
甘くて美味しかったので、飲んだりフレンチトーストにと
大活躍していました。
by youzi (2009-09-26 10:36) 

gorosan5670

>フェイリンさん
定番メニューもホテルオークラの
伝統の仕事では、グレードの高い
逸品になりますね。
オムライス,カレーライス,ハヤシライス・・・
洋食も美味しいですね。

>kaoruさん
特別なフレンチトーストの
朝食は一日をハッピーにしてくれますね。

>おっくーさん
温めたメイプルシロップとバターをのせて
いただきました。
ホテルオークラ東京のオーキッドルームの
フレンチトーストを思い出しますね。
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2007-09-23

by gorosan5670 (2009-09-26 22:47) 

gorosan5670

>gyaroさん
ホテルによって作り方が違うのが
おもしろいメニュー、フレンチトーストですね。
パンがバケットだったり、焼き方が違ったり・・・
特徴があって食べ比べが楽しいです。

>kummyさん
昔の”京都ホテル”のイメージを
彷彿とさせるデザインです。
今のロビーもいいですね。

>vivianさん
ホテルオークラのフレンチトーストは、
トップクラスの出来栄えです。
何回食べても美味しいですね。

by gorosan5670 (2009-09-26 22:52) 

gorosan5670

>baby_pinkさん
口の中で溶けてなくなるフレンチトーストです。
フワフワでしっとりして、甘過ぎず、
ホテルオークラ伝統の技ですね。

>youziさん
北京にいらっしゃったんですか。
中華風(?)のフレンチトースト、
美味しいんじゃないですか!
シナモンの代わりに八角(スターアニス)を
使ったりできそうですね。

by gorosan5670 (2009-09-26 22:58) 

しんりゅう

ご無沙汰してました!
徐々にですが、復活していきますので、これからもよろしくお願いします!
おーっ!これは懐かしいですね♪
ちょうど去年の今頃、東京のオークラで食べたの思い出しましたよ!
まるで玉子焼きのような、あのふわふわの感じがたまりませんね^^
これだけで十分大満足!の朝ごはん、ですね♪

過去記事もおいおい、ゆっくり拝見させていただきますね~^^
by しんりゅう (2009-09-26 23:27) 

Morimo

美味しそうすぎです!
by Morimo (2009-09-27 15:09) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
復活ですね!
お待ちしてましたよ。
ホテルオークラ東京のオーキッドルームを
思い出す味でした。
フレンチトーストとコーヒーで
満たされますね。

>Morimoさん
このフレンチトーストは、
本当に美味しいですよ。
一度お試しくださいね。

by gorosan5670 (2009-09-27 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋晴れの京都盆地リンゴは飴色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。