有楽町の桃源郷 [ホテル]

R0010492.JPG

JR有楽町駅からすぐのザ ペニンシュラ東京
約2年ぶりに朝食を。

R0010494.JPG

エントランスの左右に広がるザ・ロビー。
中央の通路には、宿泊客,ウェディング、様々なゲストが行き交う空間。
来日中の有名な女性テニスプレーヤーも外出して行く姿が。
天井のシャンデリアが美しい。
シャンデリアと同じ高さにあるブースからピアノの生演奏。
広い空間でいただく朝食は気持ちがいい。

コースメニューからザ・ペニンシュラ ブレックファーストを選ぶ。
最初は本日のジュース。

R0010455.JPG

白桃のジュース。
グラスを傾けると、フレッシュな桃の香り。
新鮮な搾りたてのフルーツのジュースは上品によく出来ている。
桃からはじまるところが、ホテルのオリエンタルなイメージと重なる。

R0010456.JPG

農場でとれた新鮮な卵を使ったプレーンオムレツ。
肌理の整った美しいオムレツ。
黄色が美しいオムレツ。
ポテトとドライトマトとカリカリベーコンの塩味が絶妙。
卵料理の他に、
クラシックフレンチトーストやバナナブレッドのフレンチトーストを
選ぶことができる、どれも魅力的。

R0010465.JPG

アフタヌーンティーの3段の皿に仕立てたのは、
トースト,クロワッサン,マフィン,デニッシュ、
ハム3種類,チーズ2種類,ドライフルーツ,ナッツ、
ジャム,ハチミツ,バター、
3段になると、より豪華に見える。

R0010474.JPG

挽きたてのコーヒーを味わいながら、
焼き立てのトーストにはバターとハムとチーズで。
サクサクで香りがいいクロワッサン。

R0010466.JPG

ベリーのデニッシュは甘さがいい。

R0010468.JPG

しっとりしたマフィンもコーヒーと。

R0010469.JPG

エントランスにホテルスタッフとゲストが集まりはじめると、
ピアノが奏でる結婚行進曲。
拍手ととも車寄せから入場する新郎新婦。
ロビーが神聖な場所に。

R0010472.JPG

白桃のジュースとコーヒーを飲みながら、ゆっくりと過ごす朝のひととき。

R0010475.JPG

R0010476.JPG

オリエンタルな雰囲気のホテルから外に出ると、
丸の内は秋の装い。

R0010478.JPG

ビルやオブジェや木々の緑が
夏とは違った繊細な感じに見てくる。

R0010479.JPG

R0010488.JPG

R0010490.JPG

R0010481.JPG

最近オープンした丸の内ブリックスクエアは緑が多い。

R0010482.JPG

煉瓦と緑が、ちょっとした公園のように。
中央には噴水があり、憩いの場になっている。

R0010483.JPG

オープン間もないので、一部の店舗には行列が出来はじめる時間帯。
落ち着いた頃に再び訪れたいスポット。

R0010486.JPG

R0010487.JPG


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

baby_pink

香り豊かなフレッシュジュースからの朝食スタート☆
それにシルクのようなふわふわ滑らか~なオムレツおいしそう。
今日一日はっぴーで居られそうな気持になれますね^^*
丸の内ブリックスクエアは先月、行ったときにはまだ工事中だったので
今度おちついたら、ゆっくり見たいです。
by baby_pink (2009-09-28 08:22) 

kummy

香港でアフタヌーンティーを頂いたことがありますが
東京の朝食もとても美味しそうですね。
by kummy (2009-09-28 12:26) 

フェイリン

つやつやのオムレツ美味しそうですね~!
つんつんしたくなりますねw
by フェイリン (2009-09-28 14:01) 

youzi

オムレツ、ケーキのようですね。
私もペニンシュラは始めた行った香港で
泊まる事ができなかったので、お茶を飲みに行って、
リッチな気分をちょっとだけ味わったのを思い出しました。
by youzi (2009-09-28 14:29) 

vivian

アフタヌーンティーの器の朝食とは、お洒落な朝食ですね♪
オムレツのふわふわ感がステキですね(^^)v
by vivian (2009-09-28 21:24) 

おっくー

デニッシュおいしそう~
食べたいな~
by おっくー (2009-09-29 12:58) 

しんりゅう

開業して2年経ち、ようやく落ち着いたあたりの今頃が
リラックスしてステイするにはいい時期かもしれないですね。
3段トレーの使い方がこんなところにもあったとは…洒落てます♪
by しんりゅう (2009-09-30 00:18) 

gorosan5670

>baby_pinkさん
丸の内ブリックスクエアは2回目ですが、
エシレは行列ができてました。
落ち着くまで時間がかかりそうですね。
ジュースとオムレツは、よくできていると
思いますよ。
お奨めの朝食です。

>kummyさん
開業して2年、サービスも落ち着いて
より良いホテルになったのでは。
香港も行ってみたいですね。

>フェイリンさん
きれいなオムレツでしょ。
黄色が均一で、見てるだけで
美味しそうです。

by gorosan5670 (2009-10-01 05:25) 

gorosan5670

>youziさん
ペニンシュラのアフタヌーンティー、いいですね。
次回はザ・ロビーでアフタヌーンティーを
楽しみたいですね。

>vivianさん
三段のお皿、豪華に見えますね。
サービスもしやすいし、朝食に使うのは
良いアイデアだと思います。
次はフレンチトーストを注文してみます。

>おっくーさん
デニッシュはもちろん、
マフィンも美味しかったですよ。
パンは盛り合わせにして正解でした。

by gorosan5670 (2009-10-01 05:37) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
開業当初に比べてサービスが落ち着きましたね。
以前はヘイフンテラスでブッフェの朝食が
あったのですが、なくなったのは残念でした。
中華粥が美味しかったのが忘れられませんね。
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2007-11-24

by gorosan5670 (2009-10-01 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

リンゴは飴色みんな主役 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。