水天宮の夜 [ホテル]

東京の下町、人形町。
水天宮に着いたのは夜遅く。
ロイヤルパークホテルの周囲は静か。

R0010548.JPG

R0010537.JPG

普段は混雑するロビーも静まり返っている。

R0010541.JPG

ロビーの中央の階段と地下から2階までの吹き抜けは、
まるで大きな体育館。

R0010543.JPG

R0010545.JPG

R0010544.JPG

ゲストルームは14階。
ホテルのロゴの付いたルームキー。

R0010553.JPG

首都高速に流れる車。
周囲に高い建物が少なく、隅田川も見える。

R0010518.JPG

R0010526.JPG

ワーキングデスクには、パソコン機能が付いたテレビ用の
キーボードやマウスや文房具が収納されているので、
ちょっとした仕事も可能。

R0010513.JPG

R0010512.JPG

R0010514.JPG

R0010525.JPG

湯飲みの絵柄に下町風情を感じる。

R0010528.JPG

R0010510.JPG

バー、ロイヤルスコッツは気さくなバーテンダーが迎えてくれる。
革のソファーと落ち着くカウンター。

R0010536.JPG

R0010531.JPG

トマトジュースにハマグリのスープが入ったクラマトで、
ビールと合わせた、レッドアイ。
普通のトマトジュースで作ったレッドアイと見た目は同じでも
コクや深さがある、レモンやタバスコや黒胡椒でアクセントを
付けることもできる。

R0010532.JPG

イギリス旧家のようなバーには、スタンダードなカクテルで。

R0010533.JPG

R0010534.JPG

R0010542.JPG

エグゼクティブラウンジの朝食は、
和食は16階のエグゼクティブラウンジで、
洋食はスカイラウンジ オルフェウスで。
次回は朝食の御紹介へ。


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 10

youzi

素敵なホテルですね。
都内のホテルに泊まる事がないので、
ちょっと見学だけでも行ってみたくなりました。
by youzi (2009-10-07 22:35) 

おっくー

東京出張のときに泊まろうかな~と 思ったときがあるのですが
予算オーバーで諦めました。
もうちょっと 安くならないかな~(笑)
by おっくー (2009-10-08 08:19) 

baby_pink

ロビーの吹き抜けがすごく高くて豪ジャスな心地にさせてくれますね^^
都内のホテルにも関わらず、高い建物が少なくて秋冬に向けて一層
夜空が綺麗でしょうね~☆
それに、お泊りの夜の楽しみの一つBarでのひと時もまた自分だけの
特別な時間ですよね。
まさに大人の時間・・・ですね^^
朝食も楽しみにしています☆
by baby_pink (2009-10-08 10:00) 

kummy

ホッと和ませてくれるホテルですね~(^-^)
by kummy (2009-10-08 14:26) 

Morimo

仕事で行くことはあるんですが、会合だけなんですよね。たまにはプライベートでこんなところでのんびりしたいです!
by Morimo (2009-10-08 21:41) 

しんりゅう

2年ほど前(ブログをはじめる前)に、ここのラウンジで打ち合わせで
コーヒーを頼んだのを思い出しました。
一杯のコーヒーが高いなぁ~って^^;
今を考えると嘘、みたいですが。
ステイしてみたいです。
by しんりゅう (2009-10-09 00:09) 

ハイマン

ご訪問ありがとうございました。
こんなバーでゆっくりしたいなぁ~
by ハイマン (2009-10-13 22:50) 

gorosan5670

>youziさん
ロイヤルパークホテルは、いいホテルですよ。
スタッフの応対が気持ち良くて、
落ち着いた感じが特徴です。
是非、行ってみて下さいね。

>おっくーさん
リーズナブルなプランもありますよ。
今回は、はじめて泊りましたが、
朝食に、よく行ったホテルです。
食事だけでも、いかがですか。

>baby_pinkさん
朝食の記事を載せるのが遅くなりました。
充実した朝食でした。
エグゼクティブフロアの朝食としては、
かなりの充実で驚きました。

by gorosan5670 (2009-10-17 05:18) 

gorosan5670

>kummyさん
やさしいスタッフが多いホテルです。
佇まいも落ち着いていて、
寛げるホテルだと思います。
東京の下町は、いいですね。

>Morimoさん
お仕事で利用されるのですね。
意外に東京駅からも近くて便利です。
近くのオフィスで働いていた数年前を
思い出しました。

>しんりゅうさん
ホテルのコーヒー、どこも高いですね。
先日、コンラッド東京でアフタヌーンティーを
いただいたら、平日は飲み物を何種類でも
オーダーできました。
最初はアイスラテ、
そして紅茶2種を飲み比べてみました。
得した気分になりましたよ。

by gorosan5670 (2009-10-17 05:27) 

gorosan5670

>ハイマンさん
落ち着いたバーですね。
サービスもいいですよ。
本当はエグゼクティブフロアでカクテルを
楽しむ予定でしたが、到着が遅くなって、
カクテルタイムが終わってました。
次回は、夜のエグゼクティブフロアを
楽しみたいですね。

by gorosan5670 (2009-10-17 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

みんな主役水天宮の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。