梨の香りの荻窪 [グルメ]

秋の東京、涼風が吹きはじめた荻窪駅。
駅から歩いて、韓国家庭料理の南漢亭へ。 

R0010507.JPG

上品な盛り付けと、上品な味付けで、
繊細な韓国料理を楽しめる。
前菜の和え物から松の実のスープ。

R0010496.JPG

松の実のスープは、コクがあって深みのあるスープ。
ほっこり温かい口あたりは、秋の夜にぴったり。

R0010498.JPG

R0010499.JPG

辛みもほどほどで、かわいらしいサイズも食べやすい。

R0010500.JPG

ほど良い酸味のキムチ。

R0010501.JPG

鉄板ではなく石のプレートが用意されて、焼肉の準備が整う。

R0010502.JPG

R0010503.JPG

サッと火を通して、レタスと韓国味噌でいただく。

R0010505.JPG

お肉もおいしいが、充実した脇役たちも、よく出来ている。

R0010504.JPG

梨の短冊切りがアクセントのビビン麺。
上品な辛みが印象的な細めの麺。
量も丁度いい。

R0010506.JPG

デザートで辛みをスッと流して、まだ人通りの多い荻窪駅へ。

R0010508.JPG

R0010509.JPG


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

しんりゅう

石焼きの焼肉ですか!
ジュッ!って音が聞こえててきそう^^
by しんりゅう (2009-10-17 19:34) 

youzi

美味しそう~。
キムチも程よいって感じで凄くいいですね。
食べに行ってみたいです。
by youzi (2009-10-17 22:32) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
焼肉も美味しかったのですが、
他の料理も美味しかった。
松の実のスープやビビン麺は、
もう一度食べたいメニューですよ。

>youziさん
キムチ、上品な味ですよ。
すべて上品で、子供から年配の方まで
食べられる韓国料理では。

by gorosan5670 (2009-10-18 05:43) 

vivian

とても高級そうな韓国料理ですね・・・
食べてみたいです^^;
by vivian (2009-10-18 19:22) 

baby_pink

美味しそう!!
お肉にお野菜にどれもバランスが
とれていて、ちょこっとづつ楽しめますね^^
荻窪だったら近いので、今度ぜひ行ってみたいです☆
by baby_pink (2009-10-18 22:54) 

gorosan5670

>vivianさん
上品な韓国料理でした。
盛り付けにも、どことなく品があって、
いい夕食がいただけました。

>baby_pinkさん
荻窪駅の南側の住宅街です。
ネット検索すると、すぐ分かっていただける
と思いますよ。
再訪したいお店です。

by gorosan5670 (2009-10-19 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

水天宮の朝HyattになったHyatt ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。