HyattになったHyatt [ホテル]

R0010652.JPG

東京、西新宿のハイアットリージェンシー東京
いつものように、大きな3つのシャンデリアと吹き抜けが迎えてくれる。

R0010678.JPG

1階のコーヒーハウス ブーローニュは、新たにカフェとして生まれ変わった。
名前だけでなく、デザインは木を多用したハイアットらしいデザインに。

R0010664.JPG

ハイアットリージェンシー京都
ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパに共通した、
大きな木のテーブルや座り心地のいい椅子。
温かみのあるデザインと、シンプルだが丁寧な仕事が光る料理。

R0010675.JPG

日本人と外国人が半分ずつの客層。
平日なのでビジネス客が多い。

R0010662.JPG

早速、エッグステーションで、プレーンオムレツを。

R0010654.JPG

卵料理に欠かせない、カリカリのベーコン。
クシャッとした食感と軽い脂が、卵との相性抜群。

R0010670.JPG

しっとりタイプのベーコンとカリカリベーコンの塩味でいただくプレーンオムレツ。

R0010657.JPG

食器もハイアットらしいシンプルな白磁に統一されている。
大きめのコーヒーカップは、冷めずにたっぷりコーヒーをいただける。

R0010656.JPG

厚めにカットしたサーモンに、スモークビーフ。

R0010660.JPG

パンやペストリーも揃っている。
オブジェとして壁に飾っている瓶詰めや缶詰の食材が内装のアクセント。

R0010665.JPG

きれいに焼けたクロワッサンは、外せない一品。

R0010666.JPG

R0010659.JPG

R0010669.JPG

R0010655.JPG

R0010671.JPG

ミューズリーとカボチャの種や松の実に、
フレッシュフルーツたち。

R0010673.JPG

R0010668.JPG

あいにく、この朝は雨。
外の天気が嘘のようなロビーの明るさ。
しばら寛ぎたい気分を振り払って、仕事に向かう。

R0010677.JPG

R0010676.JPG


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

しんりゅう

「カフェ」に変わってからのハイアットには、まだ行ってなかったですが、
より「らしく」生まれ変わったのは嬉しいですね。
新宿中央公園側で緑も堪能できるのがいいんですよね♪
by しんりゅう (2009-10-17 19:32) 

youzi

カリカリベーコンにプルーン、
そして、デニッシュパン、どれも私の好きなものばかりです。
朝から、おなかいっぱいで動けない~って言うくらいに
食べてしまいそうです。
by youzi (2009-10-17 22:35) 

おっくー

こんなにすてきな朝食しちゃったら仕事に行くのイヤになっちゃいそうです~
by おっくー (2009-10-17 23:30) 

baby_pink

カリカリベーコンにしっとりベーコンに挟まれた
プレーンオムレツ幸せそうですね♪
もう美味しいに決まってますね^^
安心して、頂けるのってうれしいいですね。
by baby_pink (2009-10-18 23:00) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
ハイアット”らしく”なりましたよ。
ブーローニュの時には朝食やランチによく行きました。
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2007-10-28
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2007-09-15
公園の緑を借景にして、ウッディーなデザインがいいですよ。
次はランチに行きたいですね。

>youziさん
クシャッと崩れるカリカリベーコンとオムレツがあれば、
目が覚めます。
仕事に行く前だったので、満腹とはいきませんでしたが、
ハイアットの朝食はお気に入りです。

>おっくーさん
次は休日の朝食に行きたいレストランです。
サービスも気持ちが良かったですよ。

by gorosan5670 (2009-10-19 21:52) 

gorosan5670

>baby_pinkさん
カリカリとしっとり、2種類のベーコンがあるのは、
いいホテルだと思ってます。
オムレツも美味しくて、”大きめ”を指定して
良かったです。
スモークサーモンやスモークビーフも
美味しかったですよ。

by gorosan5670 (2009-10-19 21:57) 

美食倶楽部

先日ランチに行ってきました。どれもこれも食べたくなり、気がつけば満腹状態。何度も行きたくなります。雰囲気もぐっと良くなりましたしね。ホテ朝にも
チャレンジしたいです。。
by 美食倶楽部 (2009-11-04 22:35) 

gorosan5670

>美食倶楽部さん
改装してからランチは、まだ行ったことがありません。
行ってみたいですね。
雰囲気がハイアットらしくなって、良くなりましたね。
朝もいいですよ。

by gorosan5670 (2009-11-04 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

梨の香りの荻窪東京バルコニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。