東京バルコニー [ホテル]

R0010727.JPG

レースのカーテンを開けると、
そこは微かに紅葉の兆しが伺える木立と向こうには東京湾。
ここは台場の東京都立潮風公園を望む、
ホテル日航東京のゲストルーム。

R0010745.JPG

持ってきたウェアとシューズに着替えて、
公園に飛び出すと、清々しい秋の朝を感じることができる。
海上を滑るように進む船を横目に見ながらの
朝のジョギングは本当に気持ちがいい。

R0010739.JPG

朝食はオーシャン ダイニング。
”東京バルコニー”の意味が良く分かる、この景色。

R0010731.JPG

レインボーブリッジの向こうに東京タワー、広がる青空。

R0010732.JPG

オープンキッチンと中央と窓側にブッフェボード。
朝日の差し込む大きな窓は、並んだ料理を美しく見せる。

R0010733.JPG

R0010734.JPG

R0010735.JPG

洋食中心の料理に和食も並ぶ。

R0010736.JPG

「大きめ」のプレーンオムレツをオーダー。
卵3個分はある、ふっくらした厚み。
バターの焦げ目が食欲をそそる。

R0010738.JPG

R0010737.JPG

自分で好みの厚さにカットしたバケットとクロワッサン。

R0010740.JPG

コールドミートや新鮮な野菜。
イワシのマリネは、骨を気にせず丸ごと食べられる。

R0010741.JPG

フレッシュなフルーツたちに、たっぷりのジャム。

R0010742.JPG

パイナップルのペストリーで締めに。

R0010743.JPG

R0010730.JPG

前夜は、雷も鳴るほどの雨模様。
ホテルの中は、天井が高く、木を使った内装で温かい印象。

R0010716.JPG

R0010724.JPG

R0010722.JPG

R0010720.JPG

フロントデスクの背景はネオン輝く美しい東京湾。

R0010726.JPG

湾曲した建物なので、廊下も弧を描く。
最近リニューアルが完了し、床も壁も明るい。

R0010715.JPG

R0010703.JPG

R0010705.JPG

ユニークな模様のカーペットも新しさを感じる。

R0010702.JPG

R0010698.JPG

R0010710.JPG

R0010704.JPG

R0010707.JPG

バスルームはベッドルームを通して外が見えるように大きなガラスで仕切られる。
白を基調とした効果と合わせて、ゲストルーム全体が広く感じられる。

R0010709.JPG

R0010700.JPG

R0010701.JPG

R0010714.JPG

雨があがり、対岸の輝きが分かりはじめた頃、
本を読みながら寝てしまった。

R0010712.JPG


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 12

おっくー

朝食もホテルもとってもすてきです~。
やっぱり 出張の最終日とかに ちょっと奮発して いいホテルに泊まっちゃおうかな~・・・
by おっくー (2009-10-18 11:55) 

vivian

gorosanさまの写真には珍しく朝陽がさしていますね"^_^"
とても温かく感じる写真なので、ホテ朝なのに優しい感じに思えます♪
ホテルもステキですね(^_-)-☆
by vivian (2009-10-18 19:11) 

baby_pink

気持のいい朝を迎えましたね♪
ジューズに履き替えてのジョギング、
気持よさそう!!
やっぱり、ホテルによってオムレツのお味は
違いますか?
お部屋に廊下などの内装もしっとり落ち着いていて
ゆっくり寛げそうですね。
by baby_pink (2009-10-18 23:05) 

しんりゅう

もの凄い豪雨が襲ったって…ついこの間のことですか?
確かにあの日はいきなり「雷鳴」が鳴り響いてました…
その頃自分は、そんな外の喧騒とは無縁の世界で…

このホテルはホントに気分良くなりますよね!
でも、何度かお邪魔してるのに、朝ごはんだけはここで食べてないんですよ~
WBを明るく設定してらっしゃるせいか、すごく爽やかな朝ごはんに見えて
食欲が湧いてきます!自分も今度はこんな朝食の雰囲気にチャレンジします!
by しんりゅう (2009-10-18 23:28) 

sak

日航東京、好きなホテルです
ホテルでの朝食っていいですよね
つけると高くなるからいつもなしにしちゃうけど
ゆったりゆっくり食べてみるのもいいかなぁ
by sak (2009-10-19 13:37) 

youzi

こんなに素敵な場所で朝が迎えられるって
幸せな気分になりますね。
by youzi (2009-10-19 15:20) 

gorosan5670

>おっくーさん
ホテル日航東京は、
東京湾に浮かぶリゾートホテルですよ。
気持ちのいい朝が迎えられました。
是非、泊ってみて下さい。

>vivianさん
レストランもロビーも朝が気持ちいい
ホテルでした。
潮風公園をジョギングしたのも
凄く爽快で、また泊ってみたいですね。

>baby_pinkさん
ホテルのオムレツは、見た目は同じでも
シェフの腕が分かりやすい料理です。
特にオークラやハイアットは、どのシェフに
お願いしても平均点が高いです。
ホテル日航東京のシェフは、
大きめのオムレツを手早く作ってくれました。
美味しかったですよ。

by gorosan5670 (2009-10-23 21:33) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
雨の降った”つい、この間”なんですよ。
夜中には雨も止んで、翌朝は気持ちよく
ジョギングをしました。
さすが、しんりゅうさん、
ホワイトバランスを上げて撮ってます。
天気に恵まれて、いい写真が撮れました。
いいホテルなので、また泊りたいです。

>sakさん
ホテルに泊らずに朝食だけ食べに
いろんなホテルに行ってます。
東食を食べると泊ったような気分になります。
パワーチャージとリフレッシュできて
休日を爽やかにはじめられる気がします。
ホテル日航東京の朝食、是非食べてみて下さい。

>youziさん
お台場はロケーションがいいですね。
レインボーブリッジが見えて、空も広くて、
気に入りました。
また泊ってみたくなりますね。

by gorosan5670 (2009-10-23 21:42) 

しんりゅう

前記事のコメになりますが、今のペニンシュラ東京シリーズ、
まさにGoroさんがこのホテル日航東京に泊まった日と同じ日なんです!
ちょうど激しい雨の様子を、あのお部屋から眺めておりました…
次の日は確かに、気持ちのいい朝でしたね♪
ブログはまだまだ続いていきますので、是非ご覧ください。

あ、あと、一度どこかで「ホテ朝」ご一緒できたら、楽しそうですね♪
by しんりゅう (2009-10-26 00:26) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
ペニンシュラ東京は、この日ですか!
新橋から、ゆりかもめに乗りましたので、
近いところにいらっしゃったんですね。

朝のジョギングでお奨めのホテルは、
と尋ねられたら、ホテル日航東京と答えます。
気持ちのいい朝でしたよ。

そうですね、”ホテ朝”是非御一緒したいです。
東京には、よく行きますので、是非。

by gorosan5670 (2009-10-26 01:05) 

さがちゃん

何度か宿泊してるのにレストランで朝食ってないですね~。
写真を見てホテ朝したくなしました^-^

by さがちゃん (2009-10-27 00:57) 

みい

また泊まりに行きたいです(^^)
明るい雰囲気でいいホテルでした!
by みい (2010-02-06 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

HyattになったHyattガラスの午後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。