夜の八ツ橋 [ホテル]

すっかり秋風が吹きはじめた京都。
東山にある
ウェスティン都ホテル京都は、漆黒の闇の中に。 

R0010850.JPG

大きなガラスのオブジェに水が流れる。
2階までの吹き抜けが広いロビー。

R0010855.JPG

R0010857.JPG

R0010852.JPG

バー ムーンライトは、建物の西北の角。
中国料理 四川や、おなべ 華頂の前を通り過ぎ、辿り着く。

R0010851.JPG

京都の繁華街は遠く、僅かなネオンの煌めきと
微かに見える東山や北山の稜線。
静かな闇を眺めながらカクテルを。

R0010834.JPG

日本人ビジネスマンだけでなく、外国人のゲストも寛いでいる。
カウンター横にあるピアノの生演奏を聴きながら。

R0010838.JPG

湾曲した堅焼きの八ツ橋は、一説によると箏の形に由来するとか。
上品な甘さは、京都のバーに合っている。
八ツ橋が、おつまみになるのは新鮮な発見。

R0010839.JPG

温めた皿にアメリカンクラブハウスサンドイッチ。
チキンとトマトとベーコンと野菜にソース。

R0010844.JPG

玉子の存在が全体をやさしく。

R0010843.JPG

旧都ホテル時代からの内装と、
外資系になってからの新しい内装が混在する大きなホテル。
どこか懐かしい感じがするホテルのバーでした。

R0010849.JPG


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 11

しんりゅう

八ツ橋が合うお酒って、どんなんでしょう~
タイトルから、生八ツ橋を思い浮かべてしまって…^^;
バーの雰囲気はいいですね♪ 京都のホテルも色々行ってみたいです!

ご訪問がなかなかできなくって、ごめんなさい。
いつもコメいただいて感謝です!
これから、nice!押しだけの日も多くなるかもしれないですが、お伺いさせてもらいます!
by しんりゅう (2009-10-26 00:22) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
そうですね、”生”八ツ橋をイメージしますね。
”生”ではない堅焼きの八ツ橋は”スナック”ですね。
意外にウィスキーやスコッチに合うかも。
アルコールに弱い私には、度数の高い飲み物は、
試せないのが残念です・・・
御訪問お待ちしています。
nice!だけでも、もちろん結構ですよ。

by gorosan5670 (2009-10-26 00:57) 

kaoru

おはようございます。
お洒落で素敵ですね。
大人な時間が流れていますね。
八ツ橋がおつまみになるのですね。
丁度あるので今夜試してみます。
アメリカンクラブハウスサンドイッチ美味しそう。
食べてみたくてお腹の虫も大騒ぎになってしまいました。
by kaoru (2009-10-26 05:56) 

baby_pink

夜に八ッ橋をお酒と共に楽しめるなんて
想像もしていませんでした。
ニッキの香りが大人なな味わいでお酒に合うのかも♪
繁華街からちょっと離れたなか、たまにはしっとり
過ごすのも贅沢ですね ^^*

by baby_pink (2009-10-26 07:37) 

kummy

ウェスティンのヘブンリーベッドが好きです♪
京都のウェスティンは行ったことがないので
行ってみたいです(^-^*)
クラブサンドもとっても美味しそうですね!
by kummy (2009-10-26 12:19) 

youzi

八つ橋ってどこにって思ったら、
おつまみの中に入っていますね。
京都ならではって感じで、とてもいいですね。
クラブサンドも美味しそうですね。
by youzi (2009-10-26 20:11) 

gorosan5670

>kaoruさん
温かいクラブハウスサンドは、
この季節にうれしい食事です。
八ツ橋が、おつまみになるのは、
京都らしくて、いいアイデアだと思いました。

>baby_pinkさん
甘さとニッキの香りが、いいですね。
クラブハウスサンドを食べた後の
ちょっとした、お口直しに良かったですよ。

>kummyさん
ヘブンリーベッド、私も好きです。
いつもより眠りが深いように感じます。
ウェスティン都ホテル京都には、
佳水園という別館があって、
本館以上にお奨めですよ。

by gorosan5670 (2009-10-26 22:11) 

gorosan5670

>youziさん
そうです、八ツ橋は、
3種のおつまみの、ひとつなんですよ。
面白いですね、京都らしくて。

by gorosan5670 (2009-10-26 22:14) 

vivian

私は八ッ橋が苦手なのでクラブハウスサンドで・・・^^;
真ん中のナッツも大好きかも・・・♪
八ッ橋がおつまみとは京都ですね
by vivian (2009-10-27 22:19) 

noie

芸術的なクラブハウスサンドですね。(*^^*)
パン・トマト・チキン・卵の厚みが同じ・・・・とても美味しそう☆
真似して作ってみたいです。
by noie (2009-10-27 23:52) 

gorosan5670

>vivianさん
クラブハウスサンドは、
バランスが良かったですね。
京都らしいホテルなので、
おつまみも気を使ってますね。
好感が持てます。

>noieさん
切った断面が美しいですね。
お店によって味の違いが面白いです。
次は違うフードメニューも楽しんでみたいです。

by gorosan5670 (2009-11-01 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ガラスの午後輝く御堂筋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。