溶け込む曲線 [ホテル]

夜の京都、宝ヶ池の畔にある国立京都国際会館に隣接する、
グランドプリンスホテル京都。 

R0011058.JPG

市街地から離れた洛北、紅葉がはじまった宝ヶ池周辺。

R0011056.JPG

森の中に佇む大きな円形のホテル。
エントランスの緩やかな曲線、石造りの壁。
周囲の自然に馴染む建築は村野藤吾氏の基本設計。

R0011060.JPG

R0011055.JPG

R0011057.JPG

ロビーやテラス、クラシックな内装。
どこか安心するデザインのロビーの窓から池と紅葉。

R0011046.JPG

メインバー、アスコット。
他のレストランは改装している中、開業当時の雰囲気を残すバー。

R0011043.JPG

木を使ったクラシックなデザイン。
カウンター,ソファー,テーブル、使い込まれた英国調の雰囲気。

R0011029.JPG

R0011039.JPG

R0011032.JPG

レトロでありながら、新鮮に感じるデザインに囲まれて
静かにいただくカクテル。

R0011031.JPG

居心地のいいバー。
抑えた明かりと品のあるデザインが魅力。

R0011042.JPG


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 6

kummy

郊外にあるだけにゆったり落ち着いたホテルですよね。
貴船・大原に行くときはいつもこちらに滞在しています。
by kummy (2009-11-13 14:01) 

kaoru

こんばんは。
紅葉が美しくて素晴らしいですね。
此処はお泊まりした事があります。
静かに流れる時間の中でゆったりと
過ごすことが出来てとても良かったです。
by kaoru (2009-11-13 19:08) 

vivian

紅葉が凄く綺麗ですね・・・
落ち着いた感じのバーってステキですね(^^♪
by vivian (2009-11-13 20:52) 

baby_pink

真っ暗な夜空にライトアップされた紅葉がいいですね。
円形になっているの珍しい感じで、でも包み守られてる感じが
落ち着くかも知れませんね ^^

居心地のいいバー・・。
昭和なレトロな雰囲気で当時はまだ未成年で
こういうお店へは行った事がないけれど
どこか懐かしい感じがするのはなぜでしょうか♪
by baby_pink (2009-11-14 07:29) 

gorosan5670

>kummyさん
京都郊外の森の中にあるホテルですね。
ドーナツ型の建物がユニークです。
紅葉の貴船・大原は素敵ですね。
秋の京都はお奨めです。

>kaoruさん
池に映った紅葉が綺麗でしたよ。
クラシックなバーはホテル外観のイメージで
落ち着いた雰囲気でした。
バーテンダーとの会話も楽しいバーですよ。

>vivianさん
夜にライトアップされた紅葉も
美しかったですね。
昼間より赤色が強調されて、いいですね。
デザインの統一感が落ち着いた気分に
させてくれるバーでした。

by gorosan5670 (2009-11-16 04:34) 

gorosan5670

>baby_pinkさん
はじめて行ったバーですが、
確かに懐かしく感じますね。
木のカウンターや壁に無駄なデザインがなく、
天井も高いので寛げました。
ホテルと地下鉄のアクセスがいいので、
観光にも最適ですね。

by gorosan5670 (2009-11-16 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

錦秋のテラス赤いコーヒーポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。