赤いコーヒーポット [グルメ]

京都駅に今年もクリスマスツリーが点灯した夜。
クリスマスカラーの赤と緑、赤いコーヒーポットと緑のロゴマーク、
イノダコーヒ本店へ。 

R0011121.JPG

R0011074.JPG

京都の町屋、老舗の店構えの奥は、広くて明るいホール。

R0011072.JPG

R0011062.JPG

中庭を臨むレトロな店内。
クラシックなテーブルや椅子。
椅子の背もたれのカバーは昔ながらの清潔感。

R0011065.JPG

厚みのあるコーヒーカップは、いつもの濃い目のコーヒー。
深入りのコーヒーの味は、肌寒い季節にうれしい味。

R0011071.JPG

ビーフカツサンドは、和牛に特製ソース。
トーストの焼き目に、厚いベーコンが映える。

R0011069.JPG

肉の中心部はきれいなロゼ色。
特製ソースの味とジューシーな和牛は食べ応えがある。
歯で簡単に切れる肉から肉汁がトーストに染み込む。
旨味を逃さずいただけるビーフカツサンド。

R0011070.JPG

R0011064.JPG

通路には鳥籠がいくつも吊るされ、小鳥のさえずりが心地いい。
壁には獅子のオブジェから水が流れ、水音が心地いい。

R0011068.JPG

R0011073.JPG


nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 9

ぴーすけ君

ここ有名ですよね~。
名前は知っていたけど、店舗を見たのは初めてです。
サンドイッチ、メチャうまそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ぴーすけ君 (2009-11-15 16:49) 

deburinn

初めまして。
このビーフサンド・・♪
メチャおいしそうです。かぶりつきたいぃーー!
私がいつかは、食べていと思っていたサンドです・・。
ううぅぅっ・・。いつかは、と言わず・・今度行ったら食べちゃおっかなぁ・・♪
by deburinn (2009-11-15 21:20) 

おっくー

うわーーーーー・・・・・
サンドイッチもベーコンもおいしそうーーーー。
by おっくー (2009-11-15 22:10) 

gorosan5670

>ぴーすけ君さん
ここがイノダコーヒの本店です。
京都らしい外観でしょう。
はじめて頼んだビーフカツサンド、
やわらかくてジューシーで
美味しかったですよ。

>deburinnさん
御訪問ありがとうございます。
Blog拝見しました、愛知県の方でしょうか。
元愛知県民としては懐かしいですね。
ビーフカツサンドは厚みがいいですね、
ソースも美味しかった。

>おっくーさん
イノダコーヒはフードメニューも魅力的ですよ。
このビーフカツサンドも”あたり”でした。
また食べたいメニューです。

by gorosan5670 (2009-11-16 04:43) 

kummy

ビーフカツサンド、肉厚で美味しそうですね~♪
お腹空いてきました(^-^;)
by kummy (2009-11-16 19:07) 

こうちゃん

これから、夜食なんですよ。
美味そうだなぁー
by こうちゃん (2009-11-17 23:40) 

gorosan5670

>kummyさん
美味しいビーフカツに特製ソース、
トーストではさんだ逸品です。
イノダコーヒのフードメニューは
正統派の洋食で好きですね。
見てるだけで、お腹が空きます。

>こうちゃんさん
夜食にぴったりのメニューですね。
イノダコーヒは定番のパンランチも
お奨めですよ。

by gorosan5670 (2009-11-18 00:27) 

baby_pink

かりかりベーコンがおいしそう~♪
厚みのあるお肉も贅沢ですね~。
これに濃い目のコーヒーがまさにベストマッチ!!
by baby_pink (2009-11-18 07:36) 

gorosan5670

>bab_pinkさん
イノダコーヒのコーヒーは濃い目で
気に入ってます。
レトロな雰囲気も落ち着きますね。
このビーフカツサンド、
また頼みたいですね。

by gorosan5670 (2009-11-21 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。