豪華絢爛、博多の丼 [グルメ]

小雨が止んだ福岡の街。
海の味覚を求めて、
博多漁港の
福岡市中央卸売市場鮮魚市場へ。

R0016576.JPG

夜の人気のない市場会館に、賑やかな食堂。
おきよ食堂は、地元の客でテーブル席は満席。

R0016578.JPG

R0016574.JPG

店のお奨めメニューを注文、海鮮丼。
新鮮な魚に醤油ベースのたれを絡めて、御飯に盛っている。

R0016568.JPG

R0016571.JPG

R0016564.JPG

R0016566.JPG

御飯の上に、たくさんの豪華絢爛、海の幸。
どれも鮮度がいいので、いくらでも食べられる。

R0016557.JPG

魚のあらの吸い物も、しっかり魚の旨みが楽しめる。
壁一面に、俳優やタレントのサイン色紙。
テレビが置かれ、いろんな置物がある漁師の街の食堂。
賑やかな街の、賑やかな食堂。

R0016563.JPG


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

mayu

あら・・・珍しいですね^^

メッチャ、ゴージャスな丼ですね。
1つで思いっきり楽しめますし贅沢ですね~
しかも市場で・・・
新鮮で美味しそうです^^


by mayu (2010-07-17 15:10) 

sayo

まさしく豪華絢爛ですね
築地の海鮮丼も最高に美味しいですが
福岡の方が豪華絢爛に写っています♪
by sayo (2010-07-18 23:10) 

youzi

美味しそうな丼ですね。
色々な具が食べられるのって、嬉しいですよね。
by youzi (2010-07-19 11:25) 

vivian

新鮮な魚三昧の丼ですね♪
グルメな福岡の丼は魅力的です♪
by vivian (2010-07-21 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。