カップの中の青空 [グルメ]

ひさしぶりの洗車を頼む為に、滋賀、大津にある西武大津店へ。
駐車場の3階にある、洗車,コーティング,ワックス専門の
ピッカーウォッシュ西武大津店に車を預ける。
待っている間に、
通りを挟んだ向かい側の
珈琲所 コメダ珈琲店 大津膳所店で、コーヒーを。

R0019359.JPG

R0019367.JPG

名古屋以外にも各地にある、この喫茶店。
名物は、温かいデニッシュに冷たいソフトクリームをのせた、シロノワール。
レギュラーサイズの他、直径9cmのミニサイズ。

R0019362.JPG

R0019361.JPG

別に添えたメイプル風味のシロップを、まわしかけて。
フワフワしたデニッシュに、溶けかかるソフトクリーム。
シンプルな組み合わせが、素朴で安心する美味しさ。

R0019365.JPG

陶器の厚手のマグカップ。
普通のコーヒーの1.5倍の、たっぷりサイズのホットコーヒー。
そして、必ず付いてくる豆菓子。

R0019364.JPG

R0019366.JPG

青い空と、白い雲が、コーヒーに映る。

R0019363.JPG


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 8

mayu

gorosanおはようございます^^

ザ・名古屋~ですね~
もちろん『シロノワール』ですよね!
さすがにレギュラーは無理でしたか?
私も大好きです♪

by mayu (2011-04-11 05:35) 

あーにゃ

静岡にも店舗があるので、近くに行く機会があったら
ぜひシロノワール食べてみたいです♪おいしそうですね~♪
(音だけで覚えていた私・・・シノノワールだと思っていました・笑)
by あーにゃ (2011-04-11 11:28) 

vivian

私もシロノワールは最初からレギュラーは無理と思い
ミニを食べました^^;
コメダは珈琲も美味しいですよね♪

大津西武・・・昔の昔に行ったことがあります。
新快速で草津から各駅で・・・遠かったな・・・^^;
けど懐かしい・・・まだあったんだ~
by vivian (2011-04-11 19:52) 

rin

私も珈琲にうつる景色すきです☆
by rin (2011-04-11 20:58) 

tromboneimai

残念ながら札幌にはコメダは進出していません^^;
イノダはあるのですが。とても残念です。
by tromboneimai (2011-04-11 22:33) 

ICKW1967

褐色のコーヒーの中の青空・・・素敵です!
by ICKW1967 (2011-04-12 12:35) 

baby_pink

シロノワールいつか食べてみたいです。
溶けかかる優しいソフトクリームがまたおいしそう^^
by baby_pink (2011-04-14 07:45) 

sayo

最後の1枚の写真にノックアウトです☆
by sayo (2011-04-24 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Cherry Blossom Walk窓際の早矢仕ライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。