おもちゃのリストランテ [グルメ]

シェフひとりで、キッチンも、サービスも。
カウンターに置かれた、グリーンの、ビールのボトル。
イタリアンが増えた京都の街の中心部。
カウンターに座ったのは、
giocattoli(ジョカトーリ)

R0019558.JPG

R0019567.JPG

アラカルトの、ピクルスは歯応えが楽しい野菜たち。
店内に、時々、さり気なく置いた、おもちゃのブロック。
giocattoliは、イタリア語で、おもちゃのこと。

R0019582.JPG

パテやキノコやナス、ボリュームのある前菜。
白ワインやシャンパンが進みそうな料理が少量ずつ、たくさん。

R0019566.JPG

R0019564.JPG

オレンジ色は、赤ピーマンの色。
赤ピーマンを練り込んだパン。

R0019563.JPG

アラカルトのチーズ盛り合わせ。
添えたハチミツ、ブルーチーズの香りがアクセント。

R0019569.JPG

メインは、牛肉のトマト煮込み。
燃えるような赤色が美味しそう。
大きめにカットした、ジャガイモ,タマネギが牛肉をサポートする。

R0019572.JPG

R0019573.JPG

牛肉はホロホロと。
爽やかなトマトと肉の旨味。

R0019574.JPG

牛肉の赤色に対して、
パスタは白い自家製パスタ、ゴルゴンゾーラソース。
太めで、しっかりしたパスタに絡むチーズ。
ブラックペッパーと、ゴルゴンゾーラの風味が効く。

R0019578.JPG

R0019577.JPG

R0019587.JPG

ドルチェは、ティラミス。
お酒の効いた大人のドルチェは、エスプレッソとのバランスがいい。

R0019586.JPG

R0019591.JPG

guranさんmayuさん、ありがとうございました。
爽やかな5月の夜でした。

R0019592.JPG


nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 3

mayu

gorosanさん、こんにちは^^

いつも楽しい穏やかな時間ありがとうございます。
この日も楽しかったし、良いお酒でした♪
思いのほか、あの赤ピーマンのパンが美味しかったですね。

次回は『床』に行きましょう♪

by mayu (2011-05-14 15:00) 

guran

写真がアートしてますね~^^
楽しかったです!
またよろしく♪
by guran (2011-05-15 16:53) 

vivian

mayuさまのblogでも拝見しましたが
とてもお洒落で美味しそうなお店ですね~
高級そうなイメージですが
ランチはリーズナブルな値段で食べれるみたいですね♪
by vivian (2011-05-15 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。