最後のモヒート [ホテル]

蒸し暑いある日、琵琶湖の畔。
風が止んだ大津の街は、夏に戻った暑さ。

R0020553.JPG

個性的なデザインの琵琶湖ホテル
琵琶湖に面した1階の、バー桃山。
午後の明るい時間からカフェとしてオープンしている。
エントランスから弧を描く壁に沿って進むと、
窓の外は、広い湖。

R0020552.JPG

R0020545.JPG

革のソファに納まって、
ミント,ライムジュースとソーダで作ってもらった、ノンアルコールカクテル。
炭酸の喉越しに、ライムの爽やかさ。

R0020547.JPG

R0020546.JPG

R0020550.JPG

夏休み最後の日に、カクテルで暑さを払って、
外に出ると、湖から、そよ風。
海ではないので、塩分のない涼しい風が心地いい。
水色のグラデーションが湖畔の建物に相応しい、このホテル。
夏休みのゲストが去り、秋へ向かう琵琶湖の午後。

R0020556.JPG

R0020559.JPG

R0020558.JPG


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 2

mayu

gorosanさん、こんばんは^^

爽やかなドリンクはgorosanにピッタリですね!
少し暑さが戻って来ましたが確実に秋はそこまで…
何となくオシャレだったりワクワクして来ますネ♪

今の時期の湖畔もいいでしょうね。
by mayu (2011-09-11 23:46) 

vivian

gorosanさまが撮ると全部がお洒落に見えるんですよね~♪

ノンアルコールカクテルまでお洒落です♪
by vivian (2011-09-12 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。