ポッフェルチェスって何? [ホテル]

夕暮れの東京ミッドタウン
ザ リッツ カールトン東京の足元、1階にある、
ザ リッツ カールトン カフェ&デリで、夕食前のひと時。

R0020993.JPG

R0020989.JPG

R0020969.JPG

ホテルのプロモーション用パンフレットは、秋から冬のデザインへ。

R0020977.JPG

Poffertjes(ポッフェルチェス)は、オランダ語。
オランダの伝統菓子、ひと口サイズのミニパンケーキのこと。
中心がふくらんだ、小さなUFOのような形。
小麦粉とそば粉をイースト菌で発酵させた軽い食感。
ふんわりしたポッフェルチェスに、フルーツやホイップクリーム、
そしてメイプルシロップを、お好みで足しながら、いただく。

R0020979.JPG

R0020980.JPG

R0020984.JPG

R0020987.JPG

広い窓の外は暗くなり、人影まばらに。
秋から冬へ移る季節の夜は早い。
温かいコーヒーを飲みながら、静かに過ごす六本木の夕暮れ。

R0020983.JPG


nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 2

vivian

甘いのが苦手なのに
この粉砂糖を見ると
食べたくなりますね(^_-)-☆
by vivian (2011-10-11 13:38) 

ちーたん

こんばんわ。
ミッドタウンにあるリッツカールトンにランチに行ってきました♪

お料理はもちろん、近くに見える東京タワー始め45階から見える景色もよかったです。また、行ってみたい!!

しかしお料理も含め、写真がぜんぜん上手く撮れずがっくり。
goroさんのいつもセンスの良い写真に脱帽です。
by ちーたん (2011-10-15 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。