北の国から [Etc]

定期点検の代車はボルボの赤いV50。

同じくスウェーデンから来たIKEA港北に行く。

まず1階のカフェで、ホットドッグとドリンクのセット180円を。
180円でドリンク飲み放題!(ただし、ホットかアイスか選択します)
セルフサービスでピクルスとケチャップ,マスタードをトッピング。
いざ、売り場へ。
ソファーがたくさん置いてある入口近くのコーナーはいつも混んでいる。
徹底したセルフサービスで、値段が安い。

レストランも当然セルフサービス。
メニュー食材のほとんどは1階の食品売場に置いてあるので、購入可能。

商品は自分でピックアップして、レジへ。

梱包材も置いてあるので、小物は自分で梱包する。

買い過ぎの誘惑にうち勝って、普段使いの皿8枚のみ購入。2,000円。
何回も来ているので、コースはこんな感じ。
車を置いて1階に降りる → 人の流れに逆らって、カフェで休憩(後で来ると混んでいる) →
2階に上がって売場を見る → 空いていれば、レストランで食事 → 1階に降りて小物を購入 →
大物を購入する前にレジの右にあるアウトレットコーナーへ(買おうとした物が安い場合がある) →
大物を購入 → レジを出て食品コーナーをチェック
1日居ても楽しい。これはまさに、「家具のテーマパークやぁ!」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日本一の円錐形鯱とウェスティン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。