博物館へ行こう [Etc]

ナイトミュージアムのDVDが発売。

映画館へ見に行こうと思いながら、行けなくて、DVD発売を待っていた。
アメリカらしい良い映画。家族で見ると大人も子供も楽しめる。

セオドア・ルーズベルト大統領は、ロビン・ウィリアムズ。
頼りになる大統領でありながら、内気な蝋人形を、余裕で演じている。

火を求めるネアンデルタール人。
フン族のアッティラは、悲しい子供時代が明らかに。
大統領が52年間告白できない、サカジャウィア。
なぜか”ガムガム”をねだるモアイ像。
包帯を取ったアクメンラーは、意外に普通の青年。
ジオラマコーナーのミニチュアたちは、すぐに喧嘩。
ティラノサウルスのレックスは恐いと思ったら、かわいい。(犬と同じ行動パターン)
ノドジロオマキザルのデクスターは、いたずら大好き。

子供だけではなく大人も、歴史の勉強をしたくなる映画。
最後は、人間も、展示物も、めでたしめでたし。(毎晩大騒ぎだけど)
犯人グループがどうなったかは、エンドクレジットで。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ぴーすけ君

買いましたDVD♪
大人も楽しめる映画ですよね(^―^) ニコリ
by ぴーすけ君 (2007-08-14 08:21) 

gorosan5670

>ぴーすけ君さん
特典映像が楽しそうですね。
NGシーンや未公開シーンが見たくなる映画です。
by gorosan5670 (2007-08-15 08:25) 

foo

niceありがとうございました。
家族で楽しめる映画でしたね。
by foo (2007-08-16 00:15) 

gorosan5670

>miyaさん
楽しい映画です。
サルのシーンは、撮るのが大変だったでしょうね。
by gorosan5670 (2007-08-16 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。