汐留トリップ [ホテル]

汐留にあるコンラッド東京
ちょうど1年ぶりに朝食を。

重厚で、洗練された大きなエントランス。
大きな赤いオブジェがお出迎え。

エレベータでフロントに向かう。
太い柱と、高い天井。
ビルの最上階とは、思えない贅沢な空間。
すべてのサイズが大きく、ギリシャの神殿のような。
ホテルをデザインしてから、建物を建てたように感じる。

オブジェや装飾を極力減らして、
シンプルで重厚なホテルを演出。

広い窓と、景色と光、
この景色があれば、あとは何もいらない。
浜離宮庭園の向こうに、東京湾とお台場。
東京と海は、こんなに近かったと再認識する。

朝食は、ゴードン・ラムゼイatコンラッド東京で。

ブッフェに卵料理を付けてもらう。
洋食の他に、お粥もある。
iittalaのカラフルなOrigoのボウルが、
取り皿になっているのは珍しい。

ここの特徴は、コーヒープレス。
ボダムのコーヒープレスで香りのあるコーヒー。
他のホテルでは、魔法瓶やポットのサービスも多い。

パンの品揃えが多いのも特徴。
パン,トースト,バケット,ペストリー、
種類が多く、どれにしようか迷ってしまう。
サクサクのクロワッサンがおいしい。
油っこくなく、サクッと。

プチブリオッシュもおいしい。
風味豊かで、フワフワの食感。
ハチミツは、蜂の巣の形のまま、ブッフェ台にあった。

サーモンには、シャリシャリの玉葱とケイパーの酸味、
レモンではなくライムを搾って。
モチモチのサーモンが旨い。
ハムとチーズも数種類。

エッグベネディクトは、焼き目が良い具合。

半熟卵の下には、ホウレンソウとベーコン。
卵を崩して、いただく。

甘いメロンがおいしい。
ミューズリーや、マスカットやメロンなど、緑の果物を
緑のシロップで漬けたフルーツサラダも爽やか。

パンナコッタは、かわいい小さな器で。
ミントが香るデザート。

甘いパンたちは、たくさんある。
バナナケーキ,ペストリー,ドーナツ。
どれも小さくてもクオリティが高い。

秋なので、栗が丸ごと入ったペストリーは
特においしかった。
栗の堅さと甘さが良いバランスで、栗の風味が堪能できる。

外国人客が多い。
窓から眺める汐留の摩天楼の直線は、
日本ではなく、欧米でもなく、アジアでもない。

温もりのある木目と、シンプルさは、
どこのホテルにもありそうで、他にはない。

比較的新しいホテルにもかかわらず、
落ち着きはらった印象は、
ゲストを非日常の世界へ連れて行ってくれる。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

並んでいるパンはどれも美味しそう♪
先日、主人にホテル朝食を食べに行きたい!と交渉してみました(笑)
案外、ディナーより楽しめそうですよね。
by (2007-11-14 20:37) 

gorosan5670

>かりんさん
コンラッド東京の朝食、
御主人と行ってみて下さい。
ここのパンやペストリーは、
かなりクオリティが高いです。
by gorosan5670 (2007-11-14 21:25) 

たか

朝食のコメントありがとうございます。
秋の時期に来られたのですね。一年に4回デニッシュは、その時期の食材をとりいれてます。今はりんごのデニッシュがおすすめですよ。
あまり知られていませんが月一のパンがあります。限定なので数に限りがありますが。二月のパンはクランベリーとカシューナッツ、チョコの入ったチョコブレッドがお勧めです。
これからも良いものをお出ししたいとおもいます。
またぜひお待ちしております。
by たか (2008-02-13 00:45) 

gorosan5670

>たかさん
コメント、ありがとうございます。
コンラッド東京の方ですね。
パンやデニッシュ、いつもおいしく、いただいています。
リンゴのデニッシュ食べてみたいですね。
また、伺います!
by gorosan5670 (2008-02-13 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ガラス瓶の壁朝日輝くサザンテラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。