ムーミン谷の贈り物 [グルメ]

師走のスーパーで見つけたマヨネーズ。
キューピーのビン入りマヨネーズ。
パッケージは、ムーミンになっている。

フタには、ムーミン。

側面のパパとママは、すっかり寛いでいる。

ちゃんと、ミーもいる。
中は普通のマヨネーズ。

白い背景に、トーベ・ヤンソンのやさしい絵が似合う。
捨てるのが、もったいないビンでした。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

わ!フィンランド仕様ですか。
見たことないーー。今度探してみます!
by (2007-12-31 20:55) 

nonno

アタクシも見つけたときに、かなりココロ奪われました!
さて、間もなく年が明けます。
よいお年をお迎えくださいませ。
by nonno (2007-12-31 22:02) 

gorosan5670

>junkoさん
北欧のデザイン好きとしては、
インテリアショップでムーミン、よく見ます。
マヨネーズの瓶に素朴な絵が合ってますね。
by gorosan5670 (2007-12-31 23:22) 

gorosan5670

>nonnoさん
いつも買うマヨネーズの隣に
並んでいました。
フタのニョロニョロなんか、
懐かしいですね。
良いお年を!
by gorosan5670 (2007-12-31 23:25) 

あけましておめでとうございます~☆
本年もよろしくお願い致します(o^^o)

私も北欧デザイン好きとしては見逃せません。
探してみまーす!でも、近所ではみつからなさそう・・(苦笑)
by (2008-01-01 15:15) 

gorosan5670

>かりんさん
本年も、よろしくお願いします!
ムーミン、いいですよね。
捨てずに、ペンたてにして使います。
by gorosan5670 (2008-01-01 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。