西のスーホルム [グルメ]

終盤に近付いた年明けのセール。
インテリアショップ、
ACTUSのセールに行ってみる。

京都店は、COCON烏丸の1階と2階。
元は商社だったビルをモダンに改築。
周囲を京唐紙の文様で飾り、東洋でありながら、
西洋的でもある。

セール品を物色し、丁度昼時。

東京店の1階よりも、かなり広いスーホルムカフェ
ここは、”+ダイニング”なので、メニューも豊富。

元は商社の駐車場だったところ。
シンプルなデザインのイスや机は、
北欧のカフェのよう。

ハッシュドビーフのランチ。
温泉卵がデミソースをマイルドに。

食後は、LAVAZZAのエスプレッソで。
京唐紙の文様を透かして、烏丸通りを見下ろす。
和服を着た人を多く見かける、さすが京都。
古都でありながら、新しいデザインの建物もあるところが、
京都の魅力かもしれない。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

私、なにげにACTUSファンです(笑)
インテリア見ているだけでも楽しいし、雑貨も沢山あって、
ついつい購入してしまいます。Cafeもステキな椅子に座って、
おしゃれな気分に浸れるのがいいですよね。
by (2008-01-14 16:08) 

gorosan5670

>かりんさん
ACTUSは、買うものがなくても、
覘いてしまいます。
カフェは、シンプルな内装が”北欧”で、
次は、スイーツを食べてみたいです。
by gorosan5670 (2008-01-14 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ジャーマンの香り大阪インデアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。