次はIKEA前 [Etc]

関西にやってきたIKEA
関東でくらしている時は、お世話になりました。
神戸のポートアイランドにある
IKEAポートアイランドは、
4月14日にオープンしたばかり。
インターネットを見ると、駐車場が3時間待ちと
書いているブログが・・・

夜なら空いてるだろうと、決心して行ってみる。 
車はやめて、三宮からポートライナーで。
南公園駅の駅名に、”IKEA前”が付いている。
その名前の通り、駅に隣接するように建っている。
時間は、夜8時。

DSC03512.JPG

さすがに、帰る客が多い。
港北や船橋と同様に、1階のエントランスから
2階のショールームへ上がるところからスタート。
やはり店内には、たくさんのお客。

DSC03525.JPG

まずは、ホットドッグにピクルス,フライドオニオン,
ケチャップ,マスタードをたっぷり。

DSC03514.JPG

何も買わないお客も多く、とりあえず見物といったところ。

DSC03517.JPG

DSC03516.JPG

高い天井に、たくさんの品物。
でも、ところどころ、空いている棚もある。
スタッフに欲しい商品のことを尋ねたところ、
予想以上の来場者とのこと。
今日は、3万5,000人から4万人だそうで。
日中は、駐車場2時間待ち、入場も2時間待ちだったらしい。

DSC03518.JPG

必要なものを購入して、レストランで休憩。

DSC03519.JPG

まだ食べたことのなかった、カレーにする。
カレーといっても、サーモンやミートボールの付け合わせ用の
大きなジャガイモが1個、ゴロンと入って、
ルーには、ズッキーニのシャキシャキ。
辛くないので、子供でも大丈夫な欧風カレー。

DSC03520.JPG

さすがに、9時を過ぎると入口も空いている。
買う物が決まっていたら、開店直後か夜8時以降がお奨め。

DSC03526.JPG

さっきまでの混雑がウソのような。

DSC03522.JPG

荷物の手配をしている間に、ソフトクリーム。
小さな、かわいいサイズのシフトクリーム。

DSC03528.JPG

レジ横の、食料品コーナーにも、
空いている棚が目立つ。
朝早く来た方がいいかもしれない。

DSC03529.JPG

IKEAに行くと、必ず買う物のひとつ、ディルチップス。
食料品コーナーには、なかったが、
2階のカフェとレストランには置いていたので買って帰る。

DSC03531.JPG

港北や船橋でみたことのないバッグ。
よく見るとポートアイランドのオリジナル。
イエローとブルーのスウェーデン・カラーのバッグもいい。
シックな白と黒もいいデザイン。

DSC03530.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 2

vivian

IKEAに行くと時間を忘れる位に宝の山だと友達が言ってましたが私はまだ行ってません・・・(>_<)

by vivian (2008-05-04 22:26) 

gorosan5670

>vivianさん
IKEAポートアイランドは、お客さん多いみたいです。
しばらくしてから行くことをお奨めします。
ついつい買い過ぎてしまいますが、
商品によっては値段が高いものもありますね。
レストランもありますので、テーマパーク気分で
行ってみて下さいね。
by gorosan5670 (2008-05-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。