御馳走の眺望 [ホテル]

DSC03802.JPG

京都は祇園祭の季節。
ホテルのロビーに祭りの飾り付け。
ここは、
リーガロイヤルホテル京都の1階ロビー。
最上階の、フレンチレストラン トップオブキョウトを目指して、
11階から専用エレベーターで。

DSC03792.JPG

多角形のレストランは、朝食の時間帯は
回転していないがランチ以降は360度回転して、
京都の眺望が楽しめる。

DSC03797.JPG

南東の角のテーブルからは、
東寺の五重塔がすぐそこに見えている。

DSC03785.JPG

東西に新幹線,JRの在来線,
南北に
近鉄の線路が走る。

DSC03800.JPG

京都駅に減速しながら滑り込む新幹線。
きれいな白い列車が、東寺の手前に重なって、いい景色。
外国人のゲストや、鉄道好きの子供たちには、
お奨めしたい、この景色。

DSC03787.JPG

フレッシュジュースからはじまるセットメニュー”こだわりの食卓”。
オレンジジュースを選ぶ。

DSC03788.JPG

フレンチドレッシングが別に添えられた
モーニングサラダ。

DSC03789.JPG

トーストは、さっくりやわらかに。

DSC03790.JPG

卵料理はオムレツにベーコン。
オレンジ色のプレーンオムレツは、トロトロ。
味が濃くて、旨いオムレツ。
京野菜の万願寺とうがらしに、ポテトと冬瓜。

DSC03796.JPG

濃い目のコーヒーがおいしい。
なくなると、すぐにお替りをもらって、
新聞を読みながらの休日の朝。

DSC03795.JPG

デザートのパパイヤでメニューは終了。

DSC03799.JPG

体に良いメニューと、目に良い景色。
静かなBGMと青い空で気分もスッキリ。

DSC03801.JPG

京都駅から歩いてもすぐのホテル。
シャトルバスもあるので、朝食だけの利用も便利です。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

vivian

オレンジ色のオムレツって・・・
栄養豊富な値段も高いオレンジの黄身の
卵で作っているのですね"^_^"
とても美味しそうですね(#^.^#)
ホテ朝シリーズは私の楽しみです(^_-)-☆

by vivian (2008-07-12 23:18) 

gorosan5670

>vivianさん
いい卵を使ってるオムレツです。
おいしかったですよ。
バターの薄い焦げ目もおいしそうですね。
大人の朝食でしたが、
電車好きの子供たちにもお奨めの
レストランです。
by gorosan5670 (2008-07-13 00:25) 

gorosan5670

>takagakiさん
nice!ありがとうございます。
by gorosan5670 (2008-07-13 00:28) 

おっくー

いい景色に素敵な朝食~
素敵な休日の始まりですね~。
by おっくー (2008-07-13 01:16) 

gorosan5670

>おっくーさん
いい景色でした。
景色の写真を撮ってるお客さんや、
見晴らしの良さに感激している
お客さんもいましたよ。
by gorosan5670 (2008-07-13 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。