五山を望む [ホテル]

京都で祇園祭の山鉾巡行が終わると、
次の大きなイベントは、8月の
五山送り火

DSC03638.JPG

五山がよく見えるレストラン、ホテルグランヴィア京都
鉄板焼のお店、五山望。

DSC03640.JPG

壁側と窓側にカウンターがあり、窓は京都駅から北側を一望。

DSC03639.JPG

小鉢とカツオの和風サラダ仕立て。

DSC03642.JPG

カボチャのポタージュ。

DSC03644.JPG

パンもここで登場。ここまではフレンチ懐石のような構成で。

DSC03645.JPG

焼き野菜が出ると、鉄板焼がはじまる。

DSC03646.JPG

おろしポン酢や、ニンニク醤油などお好みの
タレをつけていただく。

DSC03643.JPG

いよいよ、肉を焼いてもらう。
レアでお願いし、お奨めはワサビ。

DSC03647.JPG

ワサビと岩塩を付けると、脂があっさり感じられて
肉がどんどん進む。

DSC03648.JPG

擦りたての本ワサビの、ツンとくる辛さと
肉の甘みがおいしい。

DSC03649.JPG

端を揃えたモヤシがシャキシャキ。

DSC03650.JPG

赤だしとご飯が付いて、
ご飯といっしょに、お肉を楽しむ。

DSC03651.JPG

デザートはシャーベットとマンゴーのプリン。
シャーベットで口の脂をすっきり流す。

DSC03653.JPG

コーヒーが出てコースが終了。

DSC03654.JPG

気が付けば、牛肉をひさしぶりに、結構な量を堪能。
ワサビで食べる鉄板焼、また食べに来よう。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

おっくー

わさびで食べるお肉~
大人な感じですね~。
by おっくー (2008-07-21 10:47) 

gorosan5670

>おっくーさん
本ワサビと岩塩だと、いくらでも
食べられます。
ハンバーグにワサビと大根おろしも
おいしいですよ。
by gorosan5670 (2008-07-21 17:07) 

vivian

もの凄く豪華なコース仕立ての鉄板焼ですね。
デザートも2種類・・・
かなりのお値段と私は思いましたよ^_^;
メインに行くまでの料理も丁寧な仕事を施した
お料理が並んでますから・・・凄いです"^_^"
この霜降りのお肉はマズイはずはありません!
私もお肉は塩派なのよね・・・じゅる~~~(^^)
by vivian (2008-07-21 19:13) 

gorosan5670

>vivianさん
もう終わってしまったのですが、
お肉食べ放題のランチコースです。
目の前で丁寧に焼いてもらったお肉は
もちろん、お肉以外もおいしかったですよ。
おいしくて、〇〇〇g食べてしまいました・・・
by gorosan5670 (2008-07-21 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

太陽がいっぱい六甲の麓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。