カレーの夜 [ホテル]

真夏の夜の夕食は、カレー。
暑くなるとカレーと麻婆豆腐が食べたくなってしまう。
京都ホテルオークラの重厚なロビーを見下ろす2階。
テラスレストラン ベルカント。 

DSC03888.JPG

河原町通りや京都市役所が見える窓際の席。

DSC03883.JPG

その名も”京の夏野菜たっぷりのカレー”。

DSC03885.JPG

トマト,ナス,カボチャ,パプリカを程よくグリルして
ライスの上にトッピング。

DSC03886.JPG

銀のポットに入ったルーにも、オクラなど大きくカットした
野菜がたくさん。

DSC03887.JPG

ライスにたっぷり掛けて。
スパイシーで、深い旨みのホテルのカレー。

DSC03884.JPG

クラシックな大きな階段は、
創立120年の、このホテルの歴史が感じられる。
立て替える前の、以前の”京都ホテル”の雰囲気が
残っている気がする。

DSC03890.JPG


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

vivian

夏野菜のカレーってホント!美味しいですよね(^_-)-☆
て言うか夏野菜って油炒めと愛称が良くて
カレーを引き立ててくれるので満足度も高いですよね(^^♪

by vivian (2008-08-05 21:38) 

kan

いい感じですねえ

そういえば、あさって京都へ行きます。

by kan (2008-08-05 22:32) 

gorosan5670

>vivianさん
ナスなどの夏野菜は油と合いますね。
カレーを食べるとパワーをもらった感じです、
by gorosan5670 (2008-08-07 05:15) 

gorosan5670

>kanさん
もう京都にいらっしゃる頃ですね。
盆地なので暑いですよ。
おいしいものが、たくさんある街です。
楽しんで下さいね。
by gorosan5670 (2008-08-07 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

古都の玄関冷たいGの誘惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。