香りの朝食 [ホテル]

東山のハイアットリージェンシー京都
京都のホテルの中でも、お気に入りのホテルのひとつ。
京都らしくて、欧米の雰囲気があり、洗練されている味とサービス。
緑に囲まれ、木を使ったシンプルなデザイン。
朝は光に溢れ、夜は落ち着いた明かりに安らぎを感じる。

DSC03960.JPG

DSC03958.JPG

朝のザ・グリルは、明るく広い。

DSC03939.JPG

テーブル席で、トマトジュースと新聞。

DSC03957.JPG

オープンキッチンには温かい料理が並ぶ。
薪の香りが漂い、心地よい。

DSC03940.JPG

DSC03944.JPG

新鮮な野菜と、いいスモークの香りのサーモン。
吟味された野菜。
トマトは軽くオリーブオイルと塩コショウが施され、
手抜きは一切ない。

DSC03941.JPG

以前に訪れた時は、エッグステーションはないと諦めていたら、
卵料理は、テーブルで注文するスタイルだった。
卵3つ分のプレーンオムレツ。
中はトロトロで、おいしい。

DSC03942.JPG

クロワッサンを取って、温かい料理は、
キノコのソテー,スクランブルエッグ,
ソーセージとベーコン。

DSC03946.JPG

DSC03954.JPG

DSC03949.JPG

オーブンの前に置かれた骨付き豚肉のブロック。

DSC03952.JPG

カットして、オーブンで軽く焼き目と
香りを付けてもらう。
これを食べる為に来てもいい。
しっとりした肉が、やわらかく、ジューシー。
東京のあるホテルの朝食で出る、あの肉より
更においしいかも。

DSC03945.JPG

フルーツのカットも丁寧。

DSC03956.JPG

ヨーグルトやミューズリーは種類が多い。

DSC03955.JPG

フルーツを、たっぷりいただいて、

DSC03947.JPG

ワッフルとミニパンケーキに
ドライフルーツとナッツをトッピング。

DSC03948.JPG

たくさんあって、どれもおいしそうな
ペストリーから選んだのは、

DSC03951.JPG

ベリーとアプリコット。
サクサクの生地とフレッシュなフルーツ。
コーヒーと合わせれば、至福の時間。

DSC03953.JPG

落ち着いて新聞を読める朝食。
おいしい料理を食べて浸る、この時間。
連休初日に相応しい朝食。

DSC03943.JPG


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

kan

おいしそうですね
京都のハイアットリージェンシーは知りませんでした。
次回伺ってみたいものです

by kan (2008-08-10 17:18) 

おっくー

わーーーー!
行きたいですーーーー!!
のーんびり たくさん食べたいです~!
by おっくー (2008-08-10 20:08) 

vivian

gorosanさまが、いつも選ばれる
ホテ朝の朝食は素晴らしいですね・・・
普通のビュッフェとかと違いますよね・・・
目の前のオーブンで焼くお肉が食べたいです(^^♪
by vivian (2008-08-10 20:43) 

gorosan5670

>vivianさん
ここのブロックのハムは、食べる価値ありです。
すべての料理がおいしい、お奨めの朝食ですよ。
by gorosan5670 (2008-08-10 23:11) 

gorosan5670

>おっくーさん
京都にお越しになったら、行ってみて下さい。
休日の朝にいかがですか。
by gorosan5670 (2008-08-10 23:13) 

gorosan5670

>kanさん
京都のホテルの中でも
お奨めのホテルですよ。
by gorosan5670 (2008-08-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冷たいGの誘惑真下はレール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。