光の塔 [グルメ]

西梅田に新しくオープンしたブリーゼブリーゼ
プレオープンの時に前を通りかかったので、
美しい乳白色の灯りを写真に。 

DSC04254.JPG

ファッションとレストランなど、西梅田に新たなスポットが誕生。
ハービスのハービスエントとハービスプラザの中間に位置する。
興味のあるお店もあるが、混雑を避けて、落ち着いた頃に行ってみたい。
ユナイテッドアローズの梅田店もあるので、
秋冬物を仕入れに行きたいところ。

DSC04255.JPG

高層ビルから見下ろす、
高層ビルを見上げる西梅田の路地にある洋食店。

DSC04253.JPG

”コロペット”が有名なネスパで、コロペットをはじめていただくことに。

DSC04244.JPG

レトロな店内は平日夜7時で満員。
後から後から、お客がやってきては、丁寧に断られている。
常連風の会社員も多く、凄い人気。

DSC04248.JPG

海老のコロペットは、レモンを絞っていただく。
”コロペット”は、ホワイトソースに海老や肉を巻いて、
衣を付けて油で揚げたフライのこと。
具に味が付いているので、レモンを絞る海老以外は、
何もつけずにそのまま。
クリームコロッケより、しっかりした具。
パン粉の衣はさっくりと。
やさしい味ながら、若干濃い目かな。

DSC04252.JPG

こちらは牛肉のコロペット。

DSC04249.JPG

牛肉でホワイトソースを巻いている。

DSC04251.JPG

スタッフ2人では、非常に忙しいキッチン。
絶え間ない注文に立ち働く姿は、戦場のよう。

DSC04246.JPG

サウザンアイランド風のドレッシングが、たっぷりかかった
ヤサイサラダも、手早く仕上げている。

新旧の入り混じる西梅田。
大阪駅周辺の再開発は、これからも続く。
今後の変化が楽しみな街。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

vivian

ネスパさんてそんなに人気があったのですね・・・
お勧めは何コロペットですか?
ランチ時間にでも行ってみたいと思います(^^♪
by vivian (2008-10-05 12:10) 

gorosan5670

>vivianさん
店の外から中をうかがうお客さんもいましたよ。
人気に驚きました。
盛り合わせは2種類を選べます。
牛肉と海老だと、海老がお奨めですよ。
ホワイトソースと海老は相性いいですから。
by gorosan5670 (2008-10-05 12:56) 

おっくー

海老のコロペットおいしそうーーーー!!
by おっくー (2008-10-12 02:36) 

gorosan5670

>おっくーさん
コロペットは、しっかり味が付いて、
ライスが欲しくなりますよ。
洋食屋さんは好きなので、
大阪の洋食屋さんも御紹介したいですね。
by gorosan5670 (2008-10-16 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。