蹴上で中華ランチ [ホテル]

京都の東山、蹴上にあるウェスティン都ホテル京都
中国料理の四川でランチ。 

DSC04643.JPG

床から天井まで大きな窓から山並みを見ながら。
客席も壁側ほど、高くなって、どの席からも外の景色が
楽しめるようになっている。
特に壁側の席は半円形のソファーで落ち着いて食事ができる。

DSC04652.JPG

四川ランチセットの前菜は棒棒鶏。
甘過ぎない芝麻醤のソースに、水菜のシャキシャキ。

DSC04644.JPG

スープは、具だくさんで冷えた体を温めてくれる一品。

DSC04645.JPG

バラ肉はトロトロで、ゼラチン質が口に入れると溶けていく。

DSC04648.JPG

四川料理の定番、麻婆豆腐。
日本人用に辛すぎない味付けで、食べやすい。
花山椒をたっぷりかけたのも、おいしいが、
やさしい味付けも、また良し。

DSC04646.JPG

DSC04647.JPG

デザートはタピオカ。
小さなダイス状にカットしたパパイヤと、
タピオカの食感が口の中で心地いい。
麻婆豆腐の後は、杏仁豆腐かタピオカ。
辛さや油をスッキリさせてくれる。

DSC04649.JPG

天井も高く広い店内は、ちょっとした会食にも良い。
お得なランチは満足感があります。

DSC04651.JPG


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

gorosan5670

>takagakiさん
>shinさん
nice!、ありがとうございます。
by gorosan5670 (2009-01-24 17:54) 

gorosan5670

>xml_xslさん
nice!、ありがとうございます。
by gorosan5670 (2009-01-24 22:17) 

dorisan

美味しそうですね♪
麻婆豆腐食べた~い^^
行ってみようかな(笑)
by dorisan (2009-01-25 01:39) 

vivian

麻婆豆腐は丼にして食べましたか・・・
gorosanも庶民の食べ方をするのですね・・・
ちょっと親近感があって良かった(^_-)-☆
豚バラのとろとろは必須ですね(#^.^#)
by vivian (2009-01-25 12:40) 

gorosan5670

>dorisanさん
四川料理の定番メニュー、麻婆豆腐は、
急に食べたくなりますね。
辛さと山椒が食欲をそそります。
by gorosan5670 (2009-01-25 13:20) 

gorosan5670

>vivianさん
ご飯は、しっかりお替りしましたよ。
バラ肉のトロトロも忘れられませんね。
by gorosan5670 (2009-01-25 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。