バラの香りの夜 [ホテル]

京都、東山のハイアットリージェンシー京都
東山の夜は、昼間の盆地の暑さが嘘のように、
涼しく、静かに。
trattoria sette(トラットリア セッテ)でディナー。

R0016196.JPG

R0016167.JPG

R0016166.JPG

仕事の後の空腹を、まず、ハムの塩味と、グリシニで。

R0016171.JPG

R0016170.JPG

R0016181.JPG

白トリッパとルッコラセルバティコのサラダ。
パルミジャーノ,やわらかい食感のトリッパ,
アクセントのピンクペッパー。
野生種の細長いルッコラの風味に
酸味の効いた爽やかなドレッシング。

R0016173.JPG

R0016174.JPG

R0016191.JPG

具だくさんのミネストローネ。
たっぷりの野菜に、パルミジャーノでコクをプラス。

R0016177.JPG

R0016192.JPG

パスタは、イワシのヴェネツィア風。
パスタに、たっぷり絡んだイワシ。
イワシの魅力を楽しめる出来立てのパスタ。

R0016180.JPG

R0016179.JPG

R0016184.JPG

ドルチェは、バラの香り漂うパンプディング。
しっとり肌理細かいパンプディングに、クリーム。
ドライのバラの花弁を散らし、バラ色のソース。
華やかで高貴なバラの香りで楽しむドルチェ。

R0016187.JPG

R0016188.JPG

R0016190.JPG

R0016189.JPG

料理と雰囲気を楽しんで、
夜風に揺れる竹林を後に。

R0016194.JPG


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

guran

バラの香り・・・最高の雰囲気ですね^^
by guran (2010-07-03 08:32) 

youzi

サラダ、とても美味しそうです~(^u^)
by youzi (2010-07-03 11:15) 

mayu

gorosan、こんにちは^^

私ここの何が好き?って・・・
大きなテーブルが好きなんです。あと空間も♪
窓際も気持ちいいしね、もちろんお味も。
屈指のイタリアンだと思います。
久しぶりにセッテさんに足を運びたくなりました。

by mayu (2010-07-03 11:34) 

vivian

プリンの上にバラの花びらを散らしているのですね♪
うっとりするスイーツですね(^_-)-☆
by vivian (2010-07-03 22:05) 

citron

バラの香り漂うパンプディング。ネーミング聞いた
だけでころりん。一度食べてみたいですね。

by citron (2010-07-04 09:53) 

sayo

ドルチェすごい人気ですね
きめ細やかなプディングにクリームのバランスが
もう素晴らしくて見ただけで
美味しいのが分かります(あー。食べたい♪)

でも、スープ好きでもある私は
setteのミネストローネがたまりません
あー、食べたい(2回め)
by sayo (2010-07-04 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

暮れる北新地伝統とランデブー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。