祇園の白いリストランテ [グルメ]

京都の鴨川を渡る風が気持ちのいい夜。
大和大路の
リストランテ デイ カッチャトーリ(Ristorante dei CACCIATORI)

R0016951.JPG

R0016950.JPG

白を基調にしたシンプルなデザイン。
近隣の祇園の繁華街とは、一線を画する雰囲気が流れるリストランテ。
パプリカでツナを巻いた、インヴォルティーニ。
白いプレートに鮮やかな黄色と赤からスタート。

R0016948.JPG

たっぷりとパルミジャーノがのった、
熟成但馬牛のカルパッチョ。
量のバランスが、ちょうどいい。
オリーブオイルとレモンの酸味が効いたソースは、
暑気を払う爽やかな感覚。
但馬牛の旨味も十分楽しめる。

R0016953.JPG

京都北部、若狭湾で揚がったサゴシ。
温かい剣先イカのインパデッラ。
剣先イカは、やさしく火を通して弾力があって、やわらか。
きれいに火が入った新鮮なサゴシと野菜。
パセリやアンチョビで作ったソースと。

R0016954.JPG

R0016943.JPG

臭みなく、やわらかい、
秋田産仔ウサギのフェガト(イタリア語でレバーのこと)を使った、マルタリアーティ。
パスタ生地をカットしたマルタリアーティ。
厚さ,茹で加減とも申し分のないパスタ、上品な味付け。

R0016956.JPG

R0016957.JPG

古代小麦,ロマネスコカリフラワー,モロッコインゲンを敷いて、
フレンチのオランデーズソースのような、白いベルジェーゼソースで
囲んだ、しっとりした仕上がりの岩手産ホロホロ鳥。
メインの料理に相応しい、ホロホロ鳥の旨味。

R0016960.JPG

R0016959.JPG

R0016944.JPG

木イチゴのソースが美しい、
桃のフレッシュな風味を引き出したシロップ漬け、シロッパート。
なめらかなレモンのソルベを添えて、爽やかに。

R0016961.JPG

R0016962.JPG

R0016968.JPG

ピエモンテの小菓子とエスプレッソ。
伝統の味とフレッシュな感覚を楽しめるリストランテ。
丁寧に作った料理の数々を楽しんで、月明かりの鴨川へ。

R0016967.JPG

R0016972.JPG


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 8

ryuji_s1

素晴らしいレストランですね

お料理 おしゃれで素晴らしいです、
by ryuji_s1 (2010-08-01 11:14) 

guran

祇園の喧騒さを忘れさせてくれそうですね^^
by guran (2010-08-01 14:25) 

mayu

本当にここ店内も真っ白ですもんね。
最近この店から北に向かってフレンチからワインバーから・・・賑やかですよね♪

若いシェフさんですがセンスの良い素敵な料理を提供してくれますね^^

月灯りがとてもいい感じです、ずぅっと眺めていたくなります。
四条から下ですか?
キレイです☆


by mayu (2010-08-01 14:44) 

ぎーこ

こちらも一度行ってみたいお店の一つです。
(そう言うお店がこちらのブログにはたくさんあります!)
カルパッチョには特に惹き付けられます。
by ぎーこ (2010-08-01 21:05) 

citron

どれも好きそうな料理ばかりで食べてみたいです。
中でも熟成但馬牛のカルパッチョが気になります。
月明かりの鴨川周辺の風景もいい感じですね。
by citron (2010-08-01 21:57) 

しんりゅう

料理以外は白!って感じなんですかね?
それが、料理の輝きを引き立ててくれるのかなぁ~
美味しそうな食の数々、京都、ホントにいいレストランが多いですね。

タイトルバナー、ってCHINA ROOMの入り口、だったりします?
by しんりゅう (2010-08-01 22:25) 

vivian

お料理に見とれてうっとりしていたのですが
最後に満月の綺麗な事・・・
心が洗われる写真ですね(^^)v
by vivian (2010-08-02 21:34) 

sayo

インテリアがとっても清楚で素敵ですね
そこへ色とりどりのお料理が
真っ白のお皿にのせられて
洗練されたお店だというのがとても分かります
また、行ってみたいお店が増えました(^^;)
by sayo (2010-08-02 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

蕎麦の老舗の夏扇子の舞うホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。