水色の銀杏 [ホテル]

R0017168.JPG

京都、河原町御池の交差点の京都ホテルオークラ
夏休みの観光客が多いロビー。
ロビーの西側、道路に面したカフェ レックコートで朝食を。

R0017162.JPG

このレストランは、ふわふわのフレンチトーストも魅力のメニュー。
今回はアラカルトで、コーヒーとホットケーキを注文する。

R0017144.JPG

R0017151.JPG

R0017149.JPG

ロゴマークの水色の銀杏がプリントされた、
紙のランチョンマットに、まずコーヒー。
そして、焼き立ての香りがうれしい、
ふっくらした3枚のパンケーキ。
バター,濃厚なハチミツ,マーマレードが添えられる。

R0017154.JPG

R0017148.JPG

パンケーキの熱さで溶けるバター、
ゆっくり広がるハチミツ。
冷たいハチミツと、温かいパンケーキの生地、
コーヒーとの相性がいい。

R0017158.JPG

R0017157.JPG

マーマレードをのせて、軽い酸味がハチミツと違った美味しさ。
外に到着する空港行きのバスを眺めながら、明るい朝のパンケーキ。

R0017159.JPG

R0017145.JPG


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 3

vivian

パンケーキもgorosanさまの手にかかるとアートですね♪
アラカルトで注文するとマーマレードがついてくるのですね♪
とても美味しそうですね(●^o^●)
オークラのパンケーキ久々に食べたくなりました^^;
by vivian (2010-08-13 21:02) 

ぎーこ

オークラのパンケーキは美味しいと聞きます。
レックコートではいつもお茶だけなので、
パンケーキも食べにいってみたいものです♪
by ぎーこ (2010-08-14 00:02) 

mayu

安定した美味しさですよね、オークラさんは^^
どのレストランも好きです♪

パンケーキ、先日食べましたが、やっぱり美味しかった~!

by mayu (2010-08-14 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

テラスに吹く朝の風広がる麩の世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。