蔵のあるレストラン [グルメ]

京都の細い通りにあるフレンチレストラン、blanc pierre(ブラン ピエール)

R0018933.JPG

御幸町(ごこうまち)通りの間口の狭い店の中は、
ランチのゲストで満員。
庭の向こうには、古い蔵。
京の町家特有の奥が深い町家の建て方。

R0018939.JPG

R0018942.JPG

サーモンとチーズの品のいい、アミューズ。
オードブル、ソテーしたキノコに揚げた半熟卵。
濃厚な卵黄をソースにして、温かい前菜。

R0018947.JPG

R0018951.JPG

R0018954.JPG

最近はデザートだけでなく、料理で見かけることが多くなったヴァニラ。
ヴァニラ風味のサツマイモのポタージュ。
甘さと温かさのバランスがいい。

R0018956.JPG

R0018955.JPG

R0018953.JPG

メダイのソテー。
カリカリした皮に、脂ののった身。
ポテトのピューレの滑らかさと、ソースが絡む。

R0018957.JPG

R0018958.JPG

R0018969.JPG

クスクスを添えた仔羊の煮込み。
ほろほろと崩れる肉に、濃厚なソース。

R0018963.JPG

R0018962.JPG

R0018968.JPG

クリームブリュレの香ばしい焦げ目。
冷たいアイスクリーム、温かさと冷たさのバランスが美味しい。

R0018966.JPG

R0018967.JPG

若いシェフの爽やかな料理は、
町家の小さなレストランで、庭と蔵を眺めながら。

R0018964.JPG


nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 4

tromboneimai

ひゃぁ~ 本当に美味しそうです^^
by tromboneimai (2011-03-09 22:51) 

mayu

gorosan、おはようございます☆

ブランピエールさん去年の6月くらいのオープンでしたね?
1度ランチ行きましたがマダムで満席でした!
差し込む陽射しが眩しいカウンターが好印象でした。
gorosan、クスクスと子羊いいですね。
大好きなんです~gorosanの記事を読ませて頂くとフレンチが食べたくなりますね!!

by mayu (2011-03-10 05:52) 

vivian

ランチからフルですね♪
とても美味しそうですね♪
デザートも最高ですね♪
はぁ~今すぐに食べたいですね♪
by vivian (2011-03-10 20:29) 

youzi

ご訪問ありがとうございます。
ご無事で本当に良かったです。
今回の地震は広範囲で大きな揺れがあったので
本当に怖かったですね。
東北の方は信じられないくらいの被害が出ていしまい、
知っている方の安否が分かっていなので、とても心配です。
by youzi (2011-03-14 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Diva and The E-Class..雨ニモマケズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。