ふたつの塔、ティータイム [ホテル]

あいにくの曇り空の、ビル群。
遠くまで広がる濃尾平野。
オフィスタワー,ホテルタワー、ふたつのタワーからなる
JRセントラルタワーズ。 
オフィスタワーを真横から望む曲面を活かしたゲストルーム。
名古屋マリオットアソシアホテルから、名古屋城も見える。

R0019123.JPG

R0019120.JPG

R0019133.JPG

ゲストルームの片面は、縦長の窓で構成され、
実際の大きさ以上に広く感じられる。
構造上、スペースが取れる天井の中央は丸く切り取れ、
圧迫感がないよう工夫されている。

R0019114.JPG

R0019158.JPG

R0019142.JPG

R0019139.JPG

R0019116.JPG

R0019147.JPG

36階のコンシェルジュフロア。
ここからも、名古屋市街が、きれいに見える。

R0019161.JPG

R0019128.JPG

時間はティータイム。
奥に広いコンシェルジュフロア。
カウンターに並ぶ、スイーツ,フルーツ,スナック。
ビールなどのアルコールもある。

R0019174.JPG

R0019170.JPG

R0019177.JPG

R0019176.JPG

タルトとフルーツとコーヒー。
コーヒーはスタッフがテーブルまで運んでくれる。

R0019168.JPG

R0019167.JPG

R0019164.JPG

夕方までの、しばらくの間、名古屋の街へ。

R0019197.JPG

R0019196.JPG


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 2

あんず-M

さすが明るいですね~。一度泊まったことがありますが、もっと低層階だったので。。。^^
by あんず-M (2011-04-03 22:23) 

mayu

gorosan、おはようございます。

アソシアいいですね。
名古屋って白い街って言われますが本当にアソシアから観る街は
本当にビルで白い街…そのものですね!

ティーカップとソーサーが格好いいです!

by mayu (2011-04-04 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。