アトリウムの光 [ホテル]

アトリウムの天井部分から、やわらかな光。
パークホテル東京のロビー。

R0024100.JPG

R0024098.JPG

座り心地のいいソファー、天井からの光、緑が配され、
高層ビルの中にありながら寛げる、ザ ラウンジの朝食。 

R0024116.JPG

R0024141.JPG

ザ ラウンジの周囲に、バーやレストランが囲む構造。
朝食では、ザ ラウンジが満席になった場合、
レストラン タテル ヨシノ 汐留の客席も利用できる。

R0024143.JPG

白を基調とした美しい空間。
大きな窓から東京湾方向が見える。
東京湾の碧を思わせるテーブルクロス、
そして、カトラリーに映る、きれいな花。

R0024128.JPG

R0024136.JPG 

R0024135.JPG

ザ ラウンジは、洋食と和食のブッフェスタイル。
品数は少ないものの必要にして十分。
卵料理は、スクランブルエッグと、固茹でのボイルドエッグ。
付け合わせのソーセージ2種類、ベーコンは厚めと薄めの2種類。 

R0024102.JPG

R0024105.JPG

R0024121.JPG

小ぶりなクロワッサンは食べやすい大きさ。
鶏肉やブロッコリーはサラダとともに。 

R0024104.JPG

R0024110.JPG

R0024103.JPG

R0024123.JPG

豆腐,焼魚,素朴なきんぴら牛蒡,玉子焼など、和の惣菜と御飯。
小分けにした茶蕎麦もある。
カラフルな白玉を浮かべた、冷やしぜんざいで絞めにする。

R0024120.JPG

R0024112.JPG

R0024118.JPG

フレッシュなメロン,パイナップルにヨーグルトも並ぶ。
コーヒーをお替りして、碧いテーブルクロスのテーブルで、ゆっくりと。 

R0024119.JPG

R0024124.JPG

R0024131.JPG

先端部分が工事中の、いつもより少し低い東京タワーは、
フロントレセプションの大きな窓の向こうに。
東京ホテル朝食日記の朝食会。
楽しい時間を、ありがとうございました。

R0024097.JPG

R0024096.JPG 


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 1

東京ホテル朝食日記

ご参加ありがとうございました。そしてご紹介頂き誠にありがとうございます。

大人数で参加したメリット(?)か、思いがけない形でこの景色に巡りあうことができ、感謝です。

それとナイフに映った一枚は目から鱗でした。今後ともオリジナルな一枚、楽しみに致しております。
by 東京ホテル朝食日記 (2012-07-28 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ImmigrantsMcDonald's? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。