メイプルシロップの朝 [ホテル]

静かな休日の朝のロビー。
帝国ホテル東京のロビーは、朝7時前は静まりかえった時間。

R0024302.JPG

丁寧にメンテナンスされた美しいロビーは、
クラシカルでモダンなデザインのカーペット,柱,椅子、
どこを見ても落ち着いて気品がある。 

R0024296.JPG

R0024297.JPG

カーペットの幾何学模様に影を映す、
夏の象徴の向日葵の鮮やかな花。 

R0024294.JPG

上階のレストランは、夏休みの宿泊ゲストで入店の行列が出来ているが、
1階のパークサイドダイナーは、常連客が多く、落ち着いて朝食がいただける。 

R0024290.JPG

アメリカのダイナーを彷彿とさせるデザイン。
真っ赤なソファーや、カジュアルな雰囲気。
クラシカルな模様のカップで、まず温かいコーヒー。 

R0024283.JPG

R0024281.JPG

フレンチトーストは、厚めにカットしたバケットに、
卵とミルクを、たっぷり吸わせた豊かな味。
やわらかくて、しっとりして、ほど良い甘さ。
たっぷりとメイプルシロップに浸すのも、
また美味しい。 

R0024275.JPG

R0024277.JPG

R0024276.JPG

カリッとしたクリスピータイプのベーコンは、
その塩味で、甘かった口の中を引き締めてくれる役割。 

R0024278.JPG

R0024282.JPG

外は夏の暑さ、
千鳥格子模様のカーペットのレストランで快適な朝食。

R0024285.JPG

R0024299.JPG


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。