港、横浜、羅針盤 [ホテル]

横浜駅からすぐの場所にある、
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズで朝食。 

R0025785.JPG

ロビーは、
曲線と直線を組み合わせたダイナミックなデザイン。
花や草木を配して、華やかな印象。 

R0025770.JPG

R0025772.JPG

朝食は2階の、オールデイ ブッフェ コンパス。
既に大勢の宿泊客で混雑している。 

R0025768.JPG

コーヒーはセルフサービスなので、
ホテルのロゴが刻印されたマグカップでいただく。 

R0025764.JPG

中央のオープンキッチンで作ってもらった、
プレーンオムレツ。
バターの焦げ目が、見た目に美味しい。
ソフトなベーコンと、クリスピーなベーコンと、
ソーセージを添えて。 

R0025724.JPG

R0025725.JPG

R0025741.JPG

パンの種類は多くないものの、
大きなクロワッサンやペストリーが並ぶ。 

R0025726.JPG

R0025744.JPG

ハムや、ブルーチーズや、山羊のチーズに、
カラフルな生野菜をいっしょに。
生野菜だけでなく、ドレッシングで和えたサラダや、
ポテトサラダなど、手を加えた料理が多い。 

R0025731.JPG

R0025745.JPG

R0025728.JPG

R0025747.JPG

フライドチキン,ローストポーク,具だくさんのスープ、
そして、焼きそばのようにボリュームのあるメニューも多い。 

R0025730.JPG

中華街のある横浜らしく、点心は、
蒸籠の蓋を取ると、蒸気の中から現れる。 

R0025754.JPG

R0025751.JPG

和食のメニューの中には、
1月らしい、数の子もある。
あっさりした和風のお粥に、アクセントに揚げワンタン。 

R0025733.JPG

R0025732.JPG

R0025750.JPG

R0025734.JPG

R0025748.JPG

R0025755.JPG

R0025753.JPG

R0025727.JPG

ブッフェスタイル主体のレストランなので、
デザートまで豊富な種類のメニュー。
ミッキーマウスの形をしたパンケーキに、
シロップ漬けのフルーツ。 

R0025743.JPG

R0025735.JPG

R0025742.JPG

R0025736.JPG

R0025759.JPG

洋食,中国料理,日本料理、すべて揃った料理の数々。
家族連れが喜ぶレストラン。 

R0025767.JPG


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

French

初めてコメントさせていただきます。
ひがさんの東京ホテル朝食日記からこちらを知り、いつもすてきな内容にうっとりしながら、拝見させていただいてます。
すばらしいアングルと美しい写真、すてきな文・・・。
とても素敵なので今まで何度もコメントしようと思ったのですが、勇気がなくてできませんでした。でも今日のブログを読んで、やっとコメントすることができました。
実は私も今週、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズに行きました。期間限定のフレンチトーストを食べるために。
まさに「溶けてしまう」と言う表現がふさわしいフレンチトーストでした。ロウソクの灯りが揺れる中、一人優雅に夜景を見ながら、おいしくいただきました。
今度は是非「コンパス」に行ってみたいと思います。

いつも素敵なブログ、楽しみにしています。
これからは時々コメントさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


by French (2013-01-12 01:14) 

gorosan5670

>Frenchさん
コメント、ありがとうございます。
このホテルは、横浜駅からのアクセスが
便利で、いいですね。
品数豊富なオールデイ ブッフェ コンパスの
朝食は、早めの時間が空いてますよ。

by gorosan5670 (2013-01-12 20:23) 

French

お返事ありがとうございます。
ほんと、アクセスがいいですね。
はい、コンパスには早めに行きます!
by French (2013-01-12 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Marimekko for Finnai..EyeSight ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。