微笑む羽子板 [ホテル]

柏手を打って見上げるのは、水天宮の社殿。
朱塗りの欄干、朝早く弱い光の中、灯る提灯。

R0025803.JPG

R0025806.JPG

R0025800.JPG

水天宮の、すぐ南。
ロイヤルパークホテルの朝食。 
吹き抜けのロビーの天井は、
天の川のようなシャンデリア。
いつもと違うのは、お正月の飾り付け。
大きな飾り羽子板には、微笑む花魁(おいらん)。

R0025808.JPG

R0025812.JPG

R0025814.JPG

R0025809.JPG

ブッフェスタイルの、コーヒーショップ シンフォニーの前には、
これから、たくさん来店する宿泊客の為に、
椅子が並べられている。

R0025818.JPG

奥のガラス張りのキッチンから、中央まで続くブッフェボード。
ブッフェボードを囲むように、テーブルが配置されている。 

R0025870.JPG

R0025867.JPG

大きな窓の外は、滝。
朝の光に輝いて、反射した光が店内を照らす。 

R0025861.JPG

黄色,オレンジ,赤,緑,白、
一列に並んだジュースサーバーには、
何種類もの飲物。 

R0025852.JPG

氷といっしょに銀盆に、フレッシュなキュウリとトマト。
ひんやりとして、みずみずしい野菜は、
もろみ味噌かオリーブオイルでいただくスタイル。 

R0025855.JPG

R0025834.JPG

そのままでも十分美味しい野菜と、
定番の美味しさのポテトサラダ。 

R0025833.JPG

エッグステーションで、
手際よく出来上がるプレーンオムレツ。
ハム,ソーセージ,クリスピーなベーコンを添えて。
温かいうちに、卵のトロトロ感を楽しむ。 

R0025824.JPG

R0025828.JPG

R0025840.JPG

パンやペストリーは、
選ぶのが楽しくなるほど、種類が豊富。 

R0025835.JPG

R0025836.JPG

R0025837.JPG

クロワッサンと、小さなフランスパンは、
温かい料理とともに。 

R0025829.JPG

R0025839.JPG

R0025841.JPG

焦げ目が美味しいポテトグラタン,
ジューシーに焼き上がったチキンのソテー,
温野菜に、パルミジャーノを掛けたペンネ。
どれも丁寧に作られていて、安心していただける。
しっかり食べたいゲストには、
ミネストローネやピラフも用意されている。 

R0025832.JPG

日本料理のメニューも豊富。
鯵の干物,鮭,湯豆腐、そして小鉢に分けられた惣菜。
鯵1尾に、玉子焼と炊いた野菜。
お粥の、やさしい味。

R0025853.JPG

R0025848.JPG

R0025843.JPG

R0025845.JPG

R0025859.JPG

バケットのフレンチトースト,
ミニサイズのパンケーキ,ワッフルは、
なくなると、すぐにスタッフが補充してくれる。 

R0025827.JPG

R0025856.JPG

R0025825.JPG

フレッシュな、メロンやパイナップル、
シロップ漬けのアプリコットとプルーン、
ワッフルに、ホイップクリーム、
溶かしてソース代わりにするのは、
チョコレートとマロンの、アイスクリーム。
スタッフが取り分けてくれるアイスクリームは、
定番のバニラや抹茶に、ラズベリーもある。 

R0025850.JPG

R0025869.JPG

たくさんあるペストリーの中から、
アプリコットとカスタードクリームのペストリー。
甘さが、ほどよく、
コーヒーマシーンで抽出するエスプレッソと。 

R0025865.JPG

R0025857.JPG

丁寧に作った料理を楽しんだ後は、
レモンとライムを絞ったミネラルウォーター。
東京ホテル朝食日記の朝食会。
楽しい時間を、ありがとうございました。  

R0025820.JPG


nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 3

チョコローズ

パンの充実ぶりに驚きました。
ハード系のパンは苦手なんですけど、なんだか美味しそうだな。
by チョコローズ (2013-01-14 00:40) 

French

昨日は、ありがとうございました。
やっぱり素敵な写真と文・・・。
またまたうっとりです。
こちらのブログに出会えたことを、ひがさんに感謝です!

表参道のお店のことは、またいつか(笑)





by French (2013-01-14 19:58) 

gorosan5670

>チョコローズさん
トーストなど定番のパンも置いてあり、
選ぶのが楽しくなりました。
ワッフル,パンケーキ,フレンチトーストの
3種類を揃えているのも、うれしいですね。

>Frenchさん
コメント、ありがとうございます。
お会いした際に、
新しいお店の情報を教えて下さいね。

by gorosan5670 (2013-01-14 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

EyeSightPeninsula Moments ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。