大阪へ続く道 [ホテル]

ホテルオークラ神戸に宿泊。

いつもは、西側の神戸ポートタワーが見える部屋に泊まっていた。
リクエストしたわけではなく、オークラクラブの会員なので、
夜景の美しい部屋を用意してもらったのかも。
予約する時に、反対側の部屋をリクエストしてみた。

海岸に高層ビルが迫る港町。
まっすぐ向こうに、大阪。
夜は、高速道路に車のライトが美しい。

ロールケーキとコーヒーのセット。
パッションフルーツのシャーベットが付いている。

シャーベットが、まったく溶けていないのは、
きちんと皿が冷やしてある、のではなく、
少量の生クリームを絞って、その上にシャーベットを置いている。
溶けないし、サービスする時に、皿の上で滑らない。
さすが、老舗ホテルのサービス。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ぴーすけ君

ホテルからの景色、いいですね~♪
デザート美味しそう(≧w≦)
by ぴーすけ君 (2007-09-09 08:53) 

gorosan5670

>ぴーすけ君さん
ロールケーキは、フルーツたくさんで、おいしかったですよ。
シャーベットで、スッキリと後口も爽やか。
by gorosan5670 (2007-09-09 09:03) 

da-kura

はじめましいぇ。da-kuraと申します。

おぉ、神戸ですね。
行ってみたいです。
3連休あたり、狙ってみようっと!
by da-kura (2007-09-14 01:54) 

gorosan5670

>da-kuraさん
神戸は、おいしいものがたくさんありますよ。
是非、行ってみて下さい。
by gorosan5670 (2007-09-14 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

たこ焼きブレックファスト新宿樹林 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。