牛鍋で雪どけ [グルメ]

昨日の大雪が嘘のような青い空の京都盆地。

京都で牛肉,すき焼きと言えば、三嶋亭と、そしてモリタ屋
今日は
JR京都伊勢丹にある支店でランチ。

席に着くと、お茶と和菓子。
粟の食感と抹茶がおいしい。

ランチの特選牛鍋が運ばれてくる。
既に調理されているので、すぐに食べられる。
白菜,春菊,お麩,焼き豆腐,糸コンニャクと、たくさんの具。
ランチなので、得した気分。

主役の肉は、繊細な味。
脂と赤身が、細かく混ざった柔らかい肉。

ご飯をお替りして、堪能しました。
最後はダシを、ご飯にかけて、無駄なく。

食後のコーヒーは、スターバックスではなく、京都らしくイノダコーヒで。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

vivian

美味しそうです。
白いご飯が進みそうですね(#^.^#)
醤油煮込み系のおかずを食べるたびに、日本人に生まれて良かったと思います。
>最後はダシを、ご飯にかけて、無駄なく。
その食べ方、私も大好きです。とても賛成です(^^♪
by vivian (2008-02-10 20:32) 

gorosan5670

>vivianさん
醤油味が分かる日本人に生まれて良かったです。
次はモリタ屋のステーキも食べてたいですね。
by gorosan5670 (2008-02-10 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

D&Dはコンビニで空飛ぶトマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。