大丸の片隅で [グルメ]

大丸心斎橋店の地下食料品売場の隅、
大阪心斎橋の老舗、はり重の支店がある。

DSC03282.JPG

カウンターが7席だけの、小さな店舗。
テイクアウトもできる。
横には精肉売場もあるので、老舗の牛肉を求める
お客さんたち。
今日は、すき焼きの丼で、かんたんに。

DSC03278.JPG

大きめの器に、たっぷりの御飯。
厚めのタマネギに、ダシがしみて、
シャキシャキ感もある。
やわらかい牛肉と御飯は、満足の量。

DSC03279.JPG

卵の黄身を崩して、からめて食べる。
関西は、甘いダシが多いが、ここは、
甘くなく、醤油も控えめで、バランスがいい。
お漬物と赤だしが付いて、サッと済ませる。
注文していた物を取りに、上階へ。
デザートは、既に決めているあのジェラート。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

おっくー

おいしそう〜
卵とからめて〜いいですね〜
by おっくー (2008-03-09 13:51) 

gorosan5670

>おっくーさん
すき焼き丼に、やっぱり卵。よく合います。
すき焼きの時に、卵と大根おろしを
混ぜるのも、好きですね。
by gorosan5670 (2008-03-09 17:15) 

vivian

美味しそう!!!
デパートグルメもいいもんですね・・・
by vivian (2008-03-11 21:49) 

gorosan5670

>vivianさん
デパ地下のイートインコーナーは、
老舗の味がリーズナブルに楽しめるお店が
多いですね。
by gorosan5670 (2008-03-13 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

都の朝ジェラートはBABBI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。