駅からはじまる日曜の朝 [ホテル]

DSC03683.JPG

ホテルグランヴィア京都のル・タン。
3月のリニューアル後、スタッフのサービスも慣れてきた頃。
ブッフェの朝食に行く。

DSC03322.JPG

外国人観光客が多く、ロビーは団体客で混雑。
眼下の京都駅は修学旅行生や観光客で、
かなり混雑している。

DSC03674.JPG

ジュースバーに搾りたての数種類が用意され、
コーヒーは、コーヒーマシンが置いてあるので、
自分で淹れることができる。

DSC03667.JPG

サーモンを小さなダイス状に刻んだサラダと
タコのマリネをサラダコーナーから取ってくる。

DSC03668.JPG

広いブッフェ台は、洋食,和食、かなりの品揃え。
カレーもあるので、しっかり食べたい人にはかなり満足できる内容。

DSC03669.JPG

分厚いハムと、分厚いベーコン、太いソーセージに
粒マスタードをたっぷり添えて。

DSC03670.JPG

DSC03675.JPG

ブッフェ台の半分は、オープンキッチンになっている。
プレーンオムレツをオーダーして、テーブルまで持って来てもらった。

DSC03671.JPG

DSC03676.JPG

新鮮なトマトは、氷水をはった大きなガラスボウルに浮かんでいる。
サラダコーナーのスタッフに頼むと、1個1個カットしてくれる。
岩塩をちょっと付けて、ひんやりとしたトマトはおいしい。
朝食にいい。

DSC03677.JPG

小さくカットしたフレンチトーストと、フルーツ。

DSC03672.JPG

最後はペストリーで締めて、ゆっくり新聞を読むことに。

DSC03679.JPG

日曜日の遅い時間になると、宿泊客は出発して、
静かにコーヒーが飲める時間。

DSC03684.JPG

緑が濃くなる季節の京都。
暑くもなく、寒くもない、いい季節。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

vivian

ブッフェ台の半分は、オープンキッチンって
かなり豪華なホテ朝食ですね・・・
分厚いベーコンだけでも解るわ(^_-)-☆
グランヴィアですか・・・( ..)φメモメモ
by vivian (2008-06-05 21:26) 

おっくー

このホテル泊まってみたかったんです~。
朝食も素敵ですね~。
ますます 憧れます・・・・。
by おっくー (2008-06-08 02:28) 

gorosan5670

>vivianさん
リニューアルしたル・タン。
ブッフェの内容がグレードアップしています。
品数豊富で駅ビルという好立地。
有名な女優さんがひとりで座っていて、
ビックリしましたよ。
京都で連ドラを撮っているみたいですね。
by gorosan5670 (2008-06-15 01:11) 

gorosan5670

>おっくーさん
京都盆地を見渡せるので、
宿泊もお奨めですよ。
朝食は3つのレストランで、
ブッフェ,和食,洋食とコンセプトが
違いますので、連泊しても飽きませんよ。
by gorosan5670 (2008-06-15 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。