真新しいエスプレッソ [グルメ]

開店間もない西梅田のBREEZE BREEZE ブリーゼブリーゼ
ちょっと前を通りかかったので、覘いてみることに。

DSC04280.JPG

吹き抜けには巨大なマリオネット、ブリCH(ブリチャン)。
天井から吊られていて、足は床から浮かんでいる。
ケイタイで写真を撮る、たくさんの人たち。

DSC04273.JPG

こちらはインテリアと雑貨のmarimekko マリメッコ

DSC04277.JPG

注目を浴びるブリCH。
ユナイテッドアローズはすっかり秋色。

DSC04278.JPG

エスプレッサメンテ イリーでラテ。
真新しい椅子とテーブルにピカピカのトレイ。
東京では時々行ったエスプレッサメンテ イリー
関西には難波だけだったので、
大阪の”キタ”に出来て欲しいと思っていた店。

DSC04274.JPG

いっしょにシチリアロール。
やわらかい生地に白いクリーム。
カスタードのソースとミントの葉。

DSC04275.JPG

軽い甘さと歯ざわりは、クセになるおいしさ。

DSC04279.JPG

時々、ポーズが変わるブリCH。

DSC04281.JPG

上階のレストランは、しばらくしてから
訪れることにして大阪をあとにする秋の夜。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

vivian

無造作にカットされているロールケーキ
とても自然な感じで柔らかそうで美味しそう・・・
綺麗なカットに見慣れているので斬新です(^^)v
by vivian (2008-10-08 21:49) 

おっくー

ブリCH大きいんですね~!
大阪に行く機会があったら 会いに行きたいです~。
by おっくー (2008-10-12 02:15) 

gorosan5670

>vivianさん
イタリアンの飾らない良さを感じるケーキですね。
あっさりして、おいしかったですよ。
by gorosan5670 (2008-10-16 00:47) 

gorosan5670

>おっくーさん
ブリCH、大きいですよ。
名古屋駅のナナちゃんと同じくらいかも。
by gorosan5670 (2008-10-16 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

煌くクリスタルボキューズの王道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。