東山、秋のコース [ホテル]

ひさしぶりに、東山のハイアットリージェンシー京都
trattoria sette(トラットリア セッテ)でカジュアルなディナー。

DSC04510.JPG

窓から見える竹林。
オープンキッチンからは、料理の香り。
抑えた灯りに、木のテーブルと椅子。
落ち着いて、料理をいただけるレストラン。

DSC04504.JPG

前菜は、牛タンのボリート サルサヴェルデ カポナータ添え。
厚くカットした牛タンに、コンソメのジュレを添えていただく。
肉の旨みとジュレの冷たさが洗練された味。
牛タンのボイル具合が、丁度いい。

DSC04507.JPG

ナスのスープは濃厚。
白コショウがアクセントになって、ナスの自然なコクが
おいしくて、体が温かくなる。

DSC04508.JPG

パスタはバベッティーニ。
魚介類とオリーブのラグービアンコ。
見た目に華やか。
タコ,イカ,エビ,アサリがやわらかく、
パスタは魚貝のダシを吸い込んで、おいしい。
魚貝には、平たいパスタがよく合います。

DSC04509.JPG

このレストランのデザートは、いつもおいしくて
楽しみにしています。
今日は、ビアンコマンジャーレ 柿のソース。
上品な柿のソースは、ブラマンジェと絡んで、
秋のデザート。
やわらかい歯ざわりと、滑らかさ。
和風の果物が、イタリアンのデザートに。

DSC04513.JPG

カジュアルでありながら、さりげない技を感じる料理たち。
秋の夜更けに、ぴったりのイタリアン。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

ダー

パスタには・・・メッチャそそられます♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-11-14 08:06) 

vivian

前菜からガッツリって感じなので
カジュアルには感じないですね"^_^"
パスタ・・・彩りも鮮やかで美味しそうですね(^^)v
デザートがそそられます。。。(^^♪
by vivian (2008-11-14 23:21) 

しんりゅう

こんにちは、ご訪問ありがとうございました!
ホテルのご飯、充実してますね~^^いつも他のコトにお金が消えてホテルレストランは使わない事がほとんどなのですが、じっくり拝見して、今後の参考にさせてもらいます~♪
ここも、一度は行ってみたい…
(スパは利用するんだけど^^;)
by しんりゅう (2008-11-15 08:26) 

おっくー

前菜からくらくらしちゃいました。
すてきディナーですね~。
by おっくー (2008-11-16 15:49) 

nonno

牛タン、おいしそ☆
by nonno (2008-11-22 23:26) 

gorosan5670

>ダーさん
華やかなパスタでした。
魚貝のスープがパスタにしみて、
おいしかったですよ。
by gorosan5670 (2008-11-25 21:24) 

gorosan5670

>vivianさん
ここのデザートは、デザインが
シンプルで、おいしい。
センスがいいですよ。
お奨めです。
by gorosan5670 (2008-11-25 21:25) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
スパは行ったことがないので、
試してみたいですね。
料理もおいしいですよ。
by gorosan5670 (2008-11-25 21:26) 

gorosan5670

>おっくーさん
前菜の牛タンは、いい具合に
茹でてあって、おいしかったです。
by gorosan5670 (2008-11-25 21:27) 

gorosan5670

>nonnoさん
カポナータと牛タンにコンソメの
ジュレはバランスが良かったですよ。
おいしい前菜でした。
by gorosan5670 (2008-11-25 21:29) 

gorosan5670

>takagakiさん
nice!、ありがとうございます。
by gorosan5670 (2008-11-25 21:29) 

gorosan5670

>yukitanさん
nice!、ありがとうございます。
by gorosan5670 (2008-11-25 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。