京大和と京大和 [ホテル]

DSC04519.JPG

京都駅の南側、新都ホテルに新しく京大和の支店がオープン。
京大和屋で朝食をいただく。

DSC04526.JPG

御飯かお粥を選べる。
お粥は、さらりとしてあっさり。
米粒が潰れていない、いいさらさら具合。
二段の木箱の下は焼物と煮物。
上は少しずつ、いろいろ入った楽しい様子。

DSC04523.JPG

DSC04522.JPG

DSC04521.JPG

DSC04520.JPG

あっさりした味付けは、京都らしい。

DSC04525.JPG

お粥に餡をかけて、餡とのマッチングもいい。
もったりしたお粥より、これぐらいさらさらが、朝食らしい。
六歌仙のタペストリーに見守られる朝食。

DSC04518.JPG

そして、こちらは先日の夕食。
京都駅北側の
ホテルグランヴィア京都
京林泉京大和の天婦羅専門店。

DSC04474.JPG

秋らしい和物、蕪の紅葉和え。

DSC04475.JPG

天婦羅は、ブレンドした綿実油と胡麻油で揚げて、色白な仕上がり。
くせがなく、上品な天婦羅。

DSC04478.JPG

大根おろしと出汁をかけていただく。
あっさりして、子供からお年寄りまで安心して食べられる味。

DSC04481.JPG

DSC04476.JPG

DSC04479.JPG

DSC04484.JPG

京大和は東山の老舗料亭。
老舗の味を京都駅近くでいただける。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

vivian

新都ホテルの京大和屋の朝食は
とても胃に優しそうで上品な朝食ですね(*^_^*)
でも・・・私は天麩羅にひかれます・・・^_^;
by vivian (2008-11-30 21:34) 

かっちゃん

はじめまして!
とっても豪華ですね★びっくりしてしまいました~!!

天ぷらおいしそうです^^!

by かっちゃん (2008-12-04 16:42) 

おっくー

上品で豪華な朝食ですね~・・・。
写真もとってもきれい。
by おっくー (2008-12-07 03:10) 

gorosan5670

しばらく更新できませんでした、失礼しました。

>vivianさん
あっさりした天婦羅ですね。
関東風のごま油の天婦羅も好きですが。

>かっちゃんさん
おいしい朝食は、休日を楽しくさせてくれますね。

>おっくーさん
デジカメを変えると、撮ることが楽しくなりますね。
by gorosan5670 (2008-12-21 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東山、秋のコースKのホスピタリティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。