ベイエリアの夜と朝 [ホテル]

大阪南港の夜。
仕事帰りに泊まったホテルは、
ハイアットリージェンシー大阪。 

DSC04737.JPG

JR大阪駅からはシャトルバスがあり、約30分。
大きなエントランスは、ハイアットらしく、大きく
シンプルで重厚なデザイン。

DSC04739.JPG

早速、最上階のベイラウンジへ。
座席からは、海側から大阪市内を、ほぼ一望できる。
梅田のビル群,ミナミのビル群が遠くに広がる。

DSC04690.JPG

落ち着いた座席で、ゆっくりと夕食。

DSC04691.JPG

ベイラウンジ特製和牛バーガーを注文。
ポテトフライに囲まれたハンバーガー。
鳥の巣に収まったような。
アボカドと山葵をパテとバンズにはさんでいただく。
アボカドの代わりにフライドエッグやチェダーチーズにすることもできる。

DSC04695.JPG

ナイフを入れると、ビーフの旨そうな香り。
口に入れると、炭火で焼いた香りがおいしい。
スライスしたアボカドとマッチして、一気に食べてしまう。
ドライトマトのペーストを好みで付けながら、
肉の旨みを堪能。

DSC04697.JPG

客室は、オーソドックスなレイアウト。

DSC04698.JPG

デスクがダイニングテーブルになっているので、
ルームサービスを頼んで、部屋で朝食も可能。
大阪湾を眺めながらの朝食も良さそう。

DSC04701.JPG

DSC04699.JPG

アメニティは、ハイアット共通のシンプルパッケージ。
ゴールドパスポートの特典で、コーヒーを頼んで、
明日の朝食を楽しみにしつつ、深い眠りに。

DSC04732.JPG

DSC04729.JPG

昨夜は、抑えた照明だったエントランスロビーに光が溢れる。

DSC04726.JPG

DSC04721.JPG

朝食は、明るい雰囲気のザ・カフェで。

DSC04710.JPG

オープンキッチンに、エッグステーションもある。

DSC04706.JPG

まずは、ハムとサーモンでサラダに。

DSC04709.JPG

ホットミールは、オープンキッチンの前に。
お粥や和食も揃っている。

DSC04715.JPG

ソテーしたマッシュルームとプチトマトに
カリカリベーコンとプレーンオムレツ。
もちろん中はトロトロ。

DSC04707.JPG

クロワッサンとロールパンを取ってくる。
クロワッサンはもちろん、ロールパンは柔らかく、風味があっておいしい。

DSC04708.JPG

ここの朝食の特徴は、何と言っても窓際に並んだ、
パンとペストリーたち。
ロールパン,自分でカットできるフランスパン,
籐の籠に入ったトースト,固いパンや田舎パン。

DSC04713.JPG

ペストリーは、ベリー,フルーツ,チョコレート,クリームなどなど。
サイズが小さいのいい。

DSC04711.JPG

こちらはパンプディング。
シナモン風味のクリームとカスタードソースが添えてある。
小ぶりのパンケーキもある。

DSC04712.JPG

普通のクロワッサン,アーモンドスライスがのったクロワッサン,
砂糖がのったクロワッサン,ミニドーナツ,バナナケーキにシフォンケーキ。

DSC04714.JPG

ディスプレイが上手なので、種類が多くても選びやすい。

DSC04705.JPG

フルーツにシナモン風味のクリームを添えたパンプディング。
シナモンが口に広がって、コーヒーとの相性がいい。

DSC04716.JPG

ヨーグルトは、かわいいガラスの入れ物に小分けされ、
氷の中にお行儀良く並んでいる。

DSC04703.JPG

サクサクのパイ生地は、デザートにぴったり。

DSC04718.JPG

どれもおいしく、上品な甘さ。

DSC04719.JPG

天気の良い日は、館内に光が溢れて、清清しい。

DSC04723.JPG

ベイエリアの朝に、おいしいパンとペストリー。
再訪したいホテルです。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

元気

こんばんは。

バーガーも朝食も、とっても美味しそうです。
アボガドとビーフの相性、バッチリそうです。
(ああ、食べた~い♪)

ハイアットのカスタードクリーム。美味しいんですよね。
写真のパイとか… 販売もしてるので、食べたことあります。
可愛い容器に入ったヨーグルト。
写真を眺めるだけで顔がほころんでしまいました。(笑)

>再訪したいホテルです。

私は、アフタヌーン・ティー・ブッフェで行きました。
とっても気に入ったので、また行きたいです。


by 元気 (2009-01-19 00:12) 

vivian

相変わらずgorosanさまのホテ朝は
美味しそうで魅力的ですね・・・(^_-)-☆
しかし、ハイアットってパンの種類が豊富ですね・・・
全部食べたいけど絶対無理!ですね・・・

ここのハイアットはロビー奥のビュフェレストランで
夕食を食べた事がありますがアイスクリームだけでも
10種類くらいあって苦しくてお腹を引きずりながら
帰った記憶があります(>_<)
by vivian (2009-01-19 21:12) 

dorisan

なんかこんなにキレイに並んでいたら
何から食べようか迷っちゃそうですね^^
ヨーグルト!可愛い容器に入っていてオシャレ♪
by dorisan (2009-01-21 22:54) 

おっくー

いいですね~
朝から あれもこれも~と たくさん食べてしまいそうです~
by おっくー (2009-01-21 23:12) 

gorosan5670

>shinさん
>ビンゴさん
nice!、ありがとうございます。
by gorosan5670 (2009-01-24 09:27) 

gorosan5670

>元気さん
アフタヌーンティー、いいですね。
ハイアットのカスタードは、確かにおいしいです。
甘さが程良く、気に入ってます。
by gorosan5670 (2009-01-24 09:30) 

gorosan5670

>vivianさん
外資系のホテルは、パンの種類が
多くていいですよ。
特にハイアットは、どれもおいしくて、
食べ過ぎてしまいます。
ブッフェでアイスクリームが10種ですか!
今度、行ってみます。
by gorosan5670 (2009-01-24 09:37) 

gorosan5670

>dorisanさん
ちょっとした盛り付けや、ディスプレィで
料理も、おいしそうに見えますね。
ここの料理は、盛り付けも味も
良かったですよ。
by gorosan5670 (2009-01-24 09:39) 

gorosan5670

>おっくーさん
ハイアットに行くと、いつも食べ過ぎてしまいます。
パンやペストリーを、たくさん食べて、
今回も和食系には、たどり着けませんでした・・・
by gorosan5670 (2009-01-24 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。